お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  忘れてた画像と。

2013.11.04 Mon 10:48
今日、39週を迎えました。

朝からずーっと前駆陣痛が1日続いてます。

10分おきになったり30分おきになったり。
痛いのや、それほどでもないの。

いつか本陣痛に繋がるんじゃ?と期待したものの、今も不規則な張り+痛みのみ。

ちょっと今日期待してたのになーっ。(勝手に自分の中で(笑))

2013-10-31_165436.jpg




お腹の写真は10月31日撮ったもの。

このお腹見て、みんなに男の子やろ!分かる!!って言われます。

で、この間からずっと赤ちゃんの推定体重を書くの忘れてたので、ちょっとまとめて書いてみます^^

-----------------------
38w6d 3351g
37w6d 3160g
36w5d 2789g
34w5d 2385g
32w6d 2176g
30w5d 1889g
28w6d 1349g
26w6d 1040g
22w6d 660g
18w6d 264g
14w5d 78g
-----------------------

です。
最近2回ですごい増えてます。。

ほんとだったら怖い><
産んでからのお楽しみですね…。



そして。
赤ちゃんできたらしばらくはできないだろうな~と
今日はゆっくりたこ焼きしました。

IMG_20131103_182651.jpg

IMG_20131103_192346.jpg


焼き肉にしようかと思ったけど、赤ちゃんおっても焼き肉は意地でもしそうやし
あいにくの雨やったので。(いつも外で七輪でします)

さてさて、予定日まで1週間。
いつ誕生なるかっ。

明日から旦那さんがまたいつもの夜1時帰宅なんで、今日が良かったけど
会社から病院まで間に合うくらい、お産に余裕がありますように…。

2時間かかるからなぁ、、

陣痛に早く気付きますように。
 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  母のムチャ振り

2013.11.01 Fri 20:46
今日10時半過ぎに突然自宅の電話が鳴りまして…。

電話の主は母で、今兄夫婦と父と4人で畑で稲こきしてるねん~と。
(干してあった稲を取り、その稲から米を外す作業です)

だから今からお昼ご飯にお弁当作ってーと…。


え?Σ(゚Д゚;)

いやいや、買い物行ってないから冷蔵庫空っぽなんですけど…。。

「なんでもいいから、頼むなー」プチっ。

ちょ、ちょとーー!

時間も入れる物もないし!!

仕方なくすぐご飯を炊いて、その間にだし巻玉子焼いたり、お味噌汁作ったり。。

ほんまにうちの母、ムチャ振り多いんですよ。

という訳で変わり映えのないお弁当…ギリギリセーフで1時間で作りました。

はぁ、疲れた。。

1383273507867.jpg

 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  あー、もう!!(怒)2

2013.10.30 Wed 10:26
妹の旦那さんは、絶対穴の空けられない仕事ということで本人が強く希望して
外出させてもらい、動かない体で妹に寄りかかりながら移動して昨日1日仕事していました。

どうも風邪の菌か何かの感染症の菌が血管に入ってしまって、こうなってしまったとのこと。。

そう言えばずっと風邪ひいてたような…。

すごい白血球の数値だったらしいです。

でも抗生物質を点滴して、驚異的な回復力で今日も外出して仕事してるみたいです。

早く退院できそうで良かった…。

でも、自分で事務所を営むって大変なんだなぁと見ていて実感しました。

毎日営業で仕事を取ってきて(営業得意みたい)、お金の動きを近くで見てて
すごいな~と思ってたけど、それはやっぱり旦那さんの頑張りの結果な訳で。

信用だとか、付き合いだとかそういうのを大事にして作ってきた物だから、
今回も余計に責任を感じて意地でも行くと言い張って先生に交渉して。

妹は妹で、旦那さんあっての事務所だから一切収入なくなってしまうんじゃないかと不安で仕方なかったと思うし。

お仕事って体資本ですもんね。
やっぱり大事にしないといけないし、体調管理も社会人のお仕事というか。


妹の旦那さんはすごいタフで、休みなく仕事するタイプで休みの日も朝仕事、
昼から家族とおでかけみたいな感じ。
一切しんどいとか口に出さない人なのです。

だから今回無理し過ぎちゃったんかなぁと思います。


男の人ってそういう人多いのかな。
周りはそんな人ばかり。

でも仕事を頑張る男の人はすごいと尊敬するし、カッコいいなぁと思ってしまいますけどねっ。





戸惑うのがうちの旦那さんですよ~。

今まで私の近くに居ないタイプでして…。
メンタルな部分でも身体的な部分でもすぐ寝込む!

昨日は1日熱も平熱。でも安静にするって寝てて。
まぁ、うつりたくないし、仕事も休んだし
また次に寝込まれるのがイヤで別にいいやと思ってたけど…。

今日の朝も薬飲んでるからかしんどいって。
いやいや、ずーーっと寝てるだけやからダルイんやって!


すぐ寝込むくらい体が人一倍弱いなら、普段から予防しなさいよ…ってうちの母も苦笑い…。


みんな休みたくても休めないって感じなのに
平熱で1日寝て、その後もいつまでも「しんどい」って…。

無理しろとは思わないけども、うちの旦那は違う。


お腹壊してすぐ寝込むし、私が何か怒ってると思うと寝込むし。
怒ってるなと思えば謝ればいいのに、私が何か言うまで黙ってじーっとしてる…。

リビングでも隙あらばすぐ布団かぶって寝ようとする。

お腹に関しても、ずーっと食べないとか、ご飯食べないでお菓子だけ、とか
食べないと思ったら、急にドカ食いとか。

しかも超早食い。

そりゃお腹だってビックリするって。。

そのたびに寝込んでる姿見てると本当にイヤになりますよ…。

なんか弱い人っていうのをアピールされてるみたいで、私は好感持てない。

お腹なんて痛いことしょっちゅうあるもんw

そんなんで寝込んでたら毎日寝込んでないと。
熱だって出るけど、寝込んでたら子供たちの世話できないもん。

こんな人初めてで、本当に戸惑います。
前から嫌いなところで、ちゃんと伝えてあるけど
異性としての魅力はほんとに感じなくなる!w

子供みたいやな…(;^ω^A って母にも言われたけど
子供よりタチ悪いよ~。


まいったまいった。。
 |未分類トラックバック(0)コメント(0)編集 

  あー、もう!!(怒)

2013.10.28 Mon 21:55
旦那さん、喉痛いと昨日言ってたんですが案の定節々が痛くて今日38.2度の熱…。

吹田のほうでインフルエンザがもう流行ってるって聞いてたんで、
いち早く予防接種を受けることと、
電車通勤の旦那には手洗いうがいを徹底してもらうよう話してたんやけど

手洗いも、うがいも不十分なので(石鹸つけて流してるだけ)子供たちに教えてもらいなさいって話してたとこで。

その上、こんな寒くなってきてるのにすんごい薄着で寒い寒いって言うし。

それで寒いところで昼寝しちゃうという…。

土曜日もずっとリビングで寝てたし。

帰宅したら夜更かししないで早く寝るように言っても
ソファで寝たりゲームしたりで3時半くらいまでお布団入らないし。

注意ばっかりしてたんやけど、やっぱりか、、って感じ。。




今子供たちにも私にもうつしてもらったら困るので
別室で寝てもらう為に赤ちゃんに用意してた部屋を急遽使うことに。

これがまた、旦那がポンポン色んな物を置いてしまってて布団を敷くスペースもなく大変で…。



というか、熱出てても私は子供の世話やら休む訳にいかず、
熱でフラフラでも自分で病院へ行って、自分でなんでもやるのに、なんでやってもらうの待ってるの???

自分で進んで、あそこで片付けて寝るわって行くべきやんっ。

まさかこの臨月のお腹でチャイルドシートやベビー布団やベビーラックをいそいそ移動させて
片付けさせられると思わなかったよ。。


自業自得と思っちゃうのは冷たいのかな…。

いつ赤ちゃんが生まれるか分からない時に、最低限のことしっかりしててよって思ってしまうのは変かなぁ。。

子供の名前を考えなかったり、なんか愛情ないんじゃないの?って思うこともあったりで不信感です…。



実はね、今日妹の旦那さんが朝から手がしびれて動かなくなって
お昼すぎには足も動かなくなってきて。。

ギランバレー症候群かもしれないと夕方緊急入院したんです。。

妹は入院の準備やらで、実家には妹の0歳1歳の子供が預けられてて、
私も少なからずご飯を用意したりしてたんですが


おばあちゃんのサポートが受けられない、こんな状態では私子供産めない!!って感じでして、、

その上、旦那はインフルエンザかもなんて><

ほんとにどうなるんだか、不安で仕方ないです。。

うち、入院したら子供たちどうなるんやろう、、
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(0)編集 

  お腹が痛い…

2013.10.24 Thu 08:38
朝6時頃お弁当作ってる時からずっと腰の鈍痛があって、お腹も痛いです…。

今のところこれは陣痛ではないだろう~と思ってますが…
1人目の息子の時は、そう思いながら周りにすすめられて受診したら子宮口が3センチ開いていて
すぐ入院になったんですよね。。

そこから48時間後出産。。

子宮口は開いてるものの、赤ちゃんが下りてこず、7センチから先開かなかったんですよ(; _, ,_)

今回はどうなるかな~。

とりあえず時間計ってみるか、、
 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  買い物買い物!!

2013.10.23 Wed 13:58
●37週3日 予定日まで18日●



今日は日用品のストックのために買い物へ行ってきましたっ。

(破水用に夜用ナプキン持って(汗)



シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー、洗濯洗剤。



これでもかってくらい買ったったっ!



入院中になくなりはしないやろうけど、新生児連れて買い物には行きたくないもんね…。



マタニティーマークつけて、有難く身障者スペースに車を停めさせてもらい

重い荷物を頑張って乗せて帰ってきましたよ~。



雨だからすごく助かったっ。



だけど…。

身障者スペース、めちゃ健常者のお兄ちゃんとか停めてますよね…。



身障者さんはいざ利用しようと思った時使えなくて困ってるんやろうなぁ。。



考えさせられました。



さてさて、台風が近づいてますね~!



お産が多そう(笑)



重なったら大変だ…。



分娩室が空いてなくて困るんですよね。。



息子の赤ちゃんが生まれてくる予想、10月29日。

娘の予想、10月26日。



私的には24日のお弁当作っちゃえばいつでも可(笑)



なので、お弁当作ったら動いてやろうかと思ってたけど、台風と被るという…。



大人しくしてたほうがよさそうですね(;^ω^A ァセァセ



 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  心が弱ってる時。

2013.10.22 Tue 16:19
周りに自分の気持ちを伝えるのが苦手なので、
誰にも話さないことが多い私。

不満を抱えていたり、我慢していても顔にも口にも出さないので、
爆発した時に驚かれたり、爆発した時はすでに限界を超えていっぱいいっぱいだったりします。

これ、溜め込んでしまう私の悪い癖なんです。

大体、そうしてるとストレスで弱ってきちゃうんだけど…。



そんな時、遠く遠く離れたトコロからいつも助けてくれる人が居ます。
本人は知らないだろうなぁ。

いつも助けてくれるあの人は、私が弱ってることなんて知る由もなく、
ただ普通にメールをくれただけなんやけど

いつもすごいタイミングで声をかけてくれたり、気にかけてくれたりするんですよね。

だから話すつもりがなくても、つい愚痴をこぼしてしまったり弱音を吐いてしまったりしちゃって。
大人な人なので、その対応にいつも助けられて。

今日も何気ないことをやり取りしただけやけど、それが気持ちを軽くさせてくれました。


朝から塞ぎ込んでたんやけど、お陰でスイッチ切り替えっ。

本当に感謝です。


今頃仮眠中かな~??

明日お休みで飲みにでかけるんだとか^^

私が飲めない分、「いつも通り」たっぷり飲んでおいしい物食べて楽しんできてください!

あぁ、あぁ。それから!

最近ねミスチルを聞くことが増えたんですけど、
昔のベストしか持ってなくって、いいよっていうのとかあったら教えてください^^
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  仮引っ越し中です。

2013.10.22 Tue 09:36
http://ameblo.jp/inanan/

こちらにも一応同じ記事を書いてます。

でもまだ引っ越すかは考え中…。

迷うー!

 |その他..トラックバック(0)コメント(0)編集 



Blogpeople
