お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  食事の用意が・・・

2008.06.24 Tue 17:06
最近、ご飯のメニューを考えるのが苦痛です。

トコを妊娠中の時は、私と旦那だけだったから、
1日バナナ1本だけで過ごしたりできたけど

やっぱり息子の食事はそういう訳にいきませんしね・・・。


アレルギーで大豆、卵、ごま、ピーナッツ、ソバ等を食べないようにしているので
大人と一緒のモノを作るのも大変です。

卵は仕方ないけど、豆腐とか納豆とか食べれれば楽なのになぁ~
と思ってみたり。


食事の面で信用できるのは唯一母だけですが
その母でさえも、うっかり原材料の卵を見落としたり(麺やちくわ、ウインナー)
卵などを触った手やお箸でうっかり、トコの食事を触ってしまったりします。

運良く、私が気付いたりして食べずに済んでますが(;´д`)ゞ



今日はお弁当の保存食を沢山作りました。
お弁当作りも毎日大変です・・・。
電子レンジの中の匂いがダメで何度もお手入れをしていますが取れないです。
とにかく色んな匂いが気になって、気分が悪いです・・・。
スポンサーサイト
 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(4)編集 

コメント

そうだねー
私も臭いが気になって、寝ていても臭いで起きてしまう程でした。
プラス、メニエル症になってしまい起きていても寝ていても、見える物イヤ・・・目を閉じていてもすべて、グラグラと回っていて大変な思いをしました。
食べられる物は、梨のみ。。。毎日毎日、梨で過ごしていましたよσ(^◇^;; そのせいか、息子は梨が大好き♪です

いななちゃん
もう少しで、つわりも終わるかな?
我慢だ!!!

りりーさんのコメントを見るとホッとするのは
なぜなんでしょう・・・。
ありがとうございます(TдT)

匂い+メニエル症ですか!
私の知り合いにもメニエールの人が居て、いつも
めまいがひどくて気持ち悪いって言ってました。
それがつわりと一緒に来るなんて・・・。
大変だったんですね(>_<)

つわりってほんと人によって色々違いますね。

梨ですか~!おいしそう!売っていたら食べたいです!
なんか水っぽいフルーツが食べたかったりします。
スイカ食べたら食べた後、ずっと匂いがして
気持ち悪すぎて全部吐いてしまいましたが・・・。
今はナタデココを食べたり・・・

いななちゃん
おめでとう(o^ ^o)♪

これで、第一段階突破だね~
安定期に入るまで、油断しないようにね

第二段階突破は、つわりが良くなったらだよ(o^-')b
今は、食べられる物だけでも大丈夫!
でも、太らないようにね♪

梨の次はハムロールサンドでしたσ(^◇^;;
ありがとうございます(*´∀`*)

そうですね!
まだまだ安定期までありますからね・・・。

梨の次はハムロールサンドですかー。
あれが食べたい!って思って買っても
あ・・・コレやっぱり食べれない。。。ってことも
多くって、今ベストなのを探しています。
何に落ち着くやら・・・

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/93-c0a0c53f
| Home |



Blogpeople
