お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  豆三昧。

2008.05.26 Mon 00:54
4月後半から5月半ばまで豆三昧でした。

食べるだけでなく取るのも剥くのも配るのも。

スナップえんどうから始まり、さやえんどう、うすいえんどう、そら豆まで。

取れたては本当に柔らかくて、あげても喜んでもらえて嬉しいです。

売ってるのって少ししか入っていないしね。。

200805032042000.jpg
えんどうむきむき。1日大きいボールに3杯ほど、、、
大きなゴミ袋ひとつ分のえんどうを剥くのが1人の1日のノルマです。
これが毎日続くと何もできません;;食べきれない分は冷凍に。

200805191212001.jpg
そら豆もむきむき。こちらは1日ボール2つほど。
妹の彼氏のお母さんが居酒屋してらして、沢山もらってくれました。

200805031944000.jpg
えんどうごはん。何回くらい食べたかな・・・。



豆三昧は終わりましたが、それと並行してたのがキャベツ三昧。
田植えする前に食べきらないといけなくって、炒めたりお好み焼きしたり飽き飽きしてます。

先日玉ねぎとじゃがいもを沢山収穫したので、今度は・・・。

まぁキャベツよりはいいかも。。。
 |家庭菜園トラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/84-a17843d2
| Home |



Blogpeople
