お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  解決せず。

2008.04.14 Mon 15:30

口腔外科で舌の痛みと唾液腺の腫れを診てもらいました。

唾液腺のほうは、石があるらしいのですが完全に詰まってるわけではないので
唾液に押し出されてくる可能性があるので様子を見ましょうということに。
これが完全に詰まったら手術で取るということになるそうです。

でも唾液が出にくくて顎の下がパンパンに腫れたとき痛いし、
舌の下にもすごい違和感があってとっても不快です。(-"-;A ...

私は涙腺にも炎症を起こした後石灰化して涙が出にくくなり、
シェーグレン症候群では?と言われてて、
その症状のひとつでもある唾液にまで異常が出てきてちょっと心配です。



舌の痛みも段々治ってきてるので様子見。

親不知あたりの頬の内側が、常に噛んでる状態で痛くて、ビラビラになって
どんどん出てきてるんですが、これももっと出てきたら切除ということに。
(夜寝てるときに、ストレスで噛み締めたりすることが原因のようです)

様子見ばかりで結局全然解決しなかったんです・・・。

他にも、腹痛があって
生理痛のような・・・それでいて排卵の後の腹水が溜まっているような
張っているという訳ではないんだけど、お腹の中に余裕がないような
座ったり、服でウエストを圧迫したりすると、お尻の穴から何か出てきそうな痛み。

そして、時々あるお尻の穴の奥のほうにグーーーーンと走る激痛。

尾骶骨の内側あたりにズーンズーンと痛みがあったり。
歩くだけでお腹が痛かったり。

不妊治療で通ってる婦人科で言ってみたけど、
今回のは婦人科の痛みではないみたいと言われ、
イヤだったけど、この痛みから開放されるなら・・・と胃腸科肛門科へ。

診察ではお尻の穴だけでしたが、痔もなく・・・痛みの原因となるものはなし。
お腹の中は、婦人科でエコーで見てるんだから、
何かあるならその時にすぐ分かるはずだからと。

結局、痛みは「疲れ」と言われてしまいました。

なんか、原因はいつもストレスや疲れ。


ストレスって一体・・・。


ストレスって最近恐ろしいなと思えてきました。

何もないのにお腹が痛くて肩も背中も耳も頭も痛みが出て、胃も悪くなって、
舌も痛くて話せなくて、免疫力が下がり、普段はなんてことのない菌で
病気になったり、なかなか治らなかったり、死に至ることもあるなんて。

今は常にどこかが痛くて、いつも不安で、何もする気が起こらない。

どうしてこんなになってしまったんだろう。

どうやったらストレスってなくなるのかな・・・。
ストレスをなくそうと思ってもなかなかできないや。。


スポンサーサイト
 |体のことトラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

おぉ…いななちゃん。
ちょうどその舌と喉の症状は先日切除した旦那さんの症状と一緒だよーー!!
私もたいしたことないと思っていたら旦那さんけっこうひどくてすぐに切ったよ。唾液線が詰まって周囲が化膿してたって。
他の部分もストレスなのかな…

見てもらっているからそうなのかもしれないけど
あまりにも同じ症状だから大丈夫か心配v-12



え!そうだったの!?
ごめん…全然知らなくって。。。
こんな状態で、最近ブログ巡りもしてなかったんだ;;

旦那さんは、唾液腺が詰まってたんだね・・・。
私は出具合には支障ないみたいで、
まだそこまではないみたい。

私も最初は下の奥歯が痛くて腫れてるのかな?って思ってたよ~。

切ったって手術ってこと??
大変なのかな・・・(゚ω゚;A)
怖くなってきた(>_<)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/69-0ac57dee
| Home |



Blogpeople
