お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  圧力鍋到着!

2008.04.04 Fri 23:34

圧力鍋


3日前から蕁麻疹があちこちに出て段々ひどくなってて、
今日はさらにお腹は痛いし気が重かったんだけど、
佐川のいつものおっちゃんがコレを届けてくれて、ちょっと元気に♪

どうも舌炎は胃から来ていたようで、今まで激痛で話せなかったのが
胃薬を飲んだらビックリするくらいよく効きました。
ストレスが胃のほうへ行ってたのかも。
もっと早く気付いてれば、こんなに痛い思いしなくてよかったのになぁ;
胃のほうは痛くなかったから全然気付かなかったや。

という訳で。
早速私用にちょっとお粥を作ってみました。

ほんとはね、ご飯を炊こうと思ったんやけど・・・
安全システムが作動してしまって失敗w
洗ったときにパッキンをちょっとズレて装着してしまったみたいでした。

鍋の中を覗いてみると、芯の残ったご飯が(;´▽`A``
水分もなくなってしまってたので、水を足してもう一度そのまま加熱。

沸騰して弱火で3分、火を切ってそのまま10分放置、
無事お粥が出来上がりました。(^▽^;)

さぁ、何作ってみよう~♪
スポンサーサイト
 |買い物トラックバック(0)コメント(4)編集 

コメント

やっと、来ましたか。
圧力鍋デビュー、おめでとう。

何事も経験です。
失敗も有りですよ。なんとかお粥できてよかったですね。

次こそはおいしいご飯を・・。
そして
元気になったら
カレーやシチュー、豚の角煮と
少しずつ レパートリーを増やしていってくださいね。
圧力鍋到着 おめでとう♪
私は今日はそれこそおかゆを作ってみるわ。

あれから毎日使っているよ。
相変わらずまずはご飯を作ってから~なんだけど
子供が毎日ご飯を持っていくようになったからなおさら助かってるよ。
いななちゃんなら使いこなしまくるんだろうな。
オリジナルレシピとかできたらぜひぜひ教えてちょうだいね♪
こんにちは、お返事が遅くなってしまって
すみませんでした(>_<)

圧力鍋デビューしましたよー!
嬉しくって、早速やったんですが大失敗ですね(;´▽`A``

あれからスープ作ったり、蒸し鶏作ってみたりしてみました!
ガス代、すんごく安くなりそうで楽しみデスー♪
ありがとうー!

たみちゃんは毎日使ってるんだね!
光熱費、だいぶ変わってきそうー!

私は全然使いこなせないよー(>_<)
たみちゃんのほうが断然!

今度はつぶ餡作って、それでパンを焼きたいなぁーと
思っていますー♪
こういうのがあると、なんか楽しくなっちゃうね(>▽<)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/66-ee76b4a1
| Home |



Blogpeople
