お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |スポンサー広告編集 

  今度は口腔外科へ

2008.03.31 Mon 14:53
いつも行ってる歯科からの紹介で大きい病院の口腔外科に行くことになりました。

舌が長期にわたって痛いこと、顎の舌のコリコリが食事中食後に大きく腫れること。
ついでに親不知の奥の歯茎が腫れてるので、外科専門なので抜いてもらうことに。

見たところ、目立ったガンのようなできものもなく、少し炎症を起こしてるだけなので
またCTまたはMRIで検査となるそうで・・・。

CTは頻繁に受けるとあんまり良くないそうなのでMRIがいいんだけど。。。

もし、何もなければペインクリニック科で神経ブロックの手術という方法がありますって説明を受けました。

何もないただの痛みは、女性に多く、
神経などの薬を飲んでる人に症状を訴える人も多いんだそうな。

舌にこういう痛みが出るときは、神経など体のどこかに悪い原因があって、
それが舌にサインとして出るらしいです。

何か薬飲んでいませんか?他の病院で治療中などありませんか?と聞かれました。

時々抗不安薬を飲んでいますと言うと、それを飲むの痛みが和らいだりしませんか?と。。。

確かに痛みがなくなる訳ではないけど和らぐんですよね。

やっぱり舌は精神的なものなのかも。

どちらにしても、顎の下の腫れは関係ないので口腔外科に行かないといけないんですけどね;;

また新しい病院へ行くことになって、ちょっと不安です。

実は・・・
「病院通いばかりになるよ、名前を変えなさい、本名が無理なら呼び名だけでも・・・」と言った人に

去年、今年首より上、例えば神経、目、頭を、
来年は口腔疾患、口内炎 歯痛、咽頭を気をつけるように言われたんです。。。

歯痛は今年に関わらずずっとあるけど・・・
ズバリなのが怖いです。(-"-;A ...
スポンサーサイト
 |体のことトラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/64-ddd93ed3
| Home |



Blogpeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。