お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  36週3日

2013.10.16 Wed 22:09
この日曜に臨月に突入しましたッ!

お腹がかなり張ります。
横になっていても10分~15分に1回くらい。

張ると血が頭のほうへ戻ってくるので、動悸がします…。

骨盤はきしむし、寝起きや寝返りはとっても股関節や恥骨が痛い。

お腹はみんなに下がってると言われています…。

20日は甥っ子(妹の上の子)の運動会で、妹が20日まで待ってくれと言ってます。。
(妹は産んだらおじいちゃんおばあちゃんが来てくれないんじゃないかと思ってます)

私は20日で37週やけどさすがにもうちょっとお腹に居てて欲しいです。。

できればインフルエンザの予防接種を受けてから。

早く始まらないかな~。

18日に検診があるので、その時に何か分かるかな?

***



そうそう、昨日は息子の遠足でした。
ついでなので、久々旦那さんにもお弁当を。
で、おかず残るしおじいちゃんにも。

それを聞いた妹、うちの旦那さんにも作ってくれと。

近いとそういうこともできるんや~と何か期待してる様子。

でも絶対作りませんよ。

息子が卵焼き食べないんで、旦那さんの為だけに焼くと余るからおじいちゃんにもってなったけど
4人分のお弁当なんて、残りじゃ済まなくなるし。

第一、なんで妹の旦那さんの分まで作らんといかんのよ…。
下手したら、妹の子供の分まで作らされそうやし。

というか、私ずーっと元旦那と妹のお弁当作ってたんですよ。
今考えたら馬鹿らしい…。

絶対もう作りません!

自分は子供で大変と思ってるかもしれないけど、
私もその頃小さい子供抱えてゆっくり作れないから、夜中3時とかに作って寝てたんですから。

甘えることばかり考えないで自分でちょっと努力すべき。

周りの主婦やママさんをもっと知るべき。

良い妻、良い母でないのに、旦那さんに良い夫を求め過ぎ。

妹、土日は毎週外食しないといけないし、
休みの日は絶対おでかけしないと激怒します。

旦那さんが寝転んだ日には足で蹴りますから。

毎日働いてるんやから、休みの日くらい家でゆっくりさせてあげればいいのにと言うと
私は毎日家におるねん、土日くらい出かけたいと。。

月1くらいで旅行は行くし、
月1くらいでブランドのプレゼントをもらうし、
土日は遠くへお出かけ&お食事やから、買い物は平日母に子供を見てもらって行く。

小児科にも健診にも1人でつれて行けないから母に着いてきてもらう。
子供2人連れて行くとかやと、大変っていうのはまだ分かるけど…。


なぜ行けないの?って聞くと9ヵ月の子供がチャイルドシートで泣くから。

このチャイルドシート、子供がイヤがるからってことで最近まで乗せてなかったんですよ…。

私はイヤがろうが、絶対乗せる。
乗らないと車は動かないということを覚えさせます。

嫌がれば乗らなくてもいい、そう覚えちゃえば乗らなくなっちゃうのも当然な訳で…。

とにかく妹の育児も家事も、私は首をかしげることが多々あるのです。。

だから来年4月には隣人になるけれど、近付き過ぎず、干渉し合わないよううまく付き合おうと思います。。

どうせ2人が平等に助け合いできればいいけど
私ばかり頼られ不満爆発しちゃうのが目に見えてるから(´ー`A;)アセアセ・・・

もう何度も痛い目あってるんですから、私もいつまでもいう事聞かないから!!

これは私の決意でもあります(笑)

意思を強く持って、絶対跳ね除けてみせるんやから!!

スポンサーサイト
 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/505-aab20d03
| Home |



Blogpeople
