お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  妹の夫婦喧嘩。

2013.10.10 Thu 12:22
うちの妹夫婦、よく喧嘩します(;´・ω・`A ```


喧嘩はまぁいいとして…

周りを巻き込む喧嘩なのです。

昨日のパターンは
2人の意見が対立すると、母に電話がかかってきて「こんなん言うねんどう思う!?」と。
それは旦那さんが…って言うと「じゃあ言って」と受話器を旦那さんに渡すのです。

昨日はご飯の話…。

妹からの内容は、
サボって子供の好きな物しか作らんとちゃんとしろ。
1品だけじゃなく、もう少し作れ!
2歳と9ヵ月の子供たちが大変だというと、9ヵ月の子をおんぶして作れ!と言われたと。

こうやってこれだけ聞くと、
ご飯がいつも手抜きで、子供を言い訳にするな
俺にもちゃんと飯食わせろと聞こえて、妹の肩を持ちたくなります。

年子の子供を作ったのはあんたも同じやろ!
あんたが世話見てくれるんやったらちゃんと作るわ!
みんな子供メインに作るもんや!
美味しいご飯食べたかったら毎日外食して来い!って。



ところがどっこい。




旦那さんの言い分を聞いてみた。

旦那さん、昨日は仕事帰りに保育園に2歳の子を迎えに行ったらしく、
そこで最近どうですか?と聞いたと。
そしたら、好き嫌いが多くて、食べないし最近痩せてきたと。

そうなんです、私も痩せてきたと思ってたんですよね。。

妹はどうせ食べないからっていう理由で、うとんなら素うどん…。
ブリの照り焼きならそれだけってしてるんだそうな。

なので、うどんなら食べないとしても、具を入れるとかしろ!と。
そしたら、いつの間にか食べれるようになるかもしれないやろ!
具の入ってないうどんしか見たことなかったら、それしか受け付けられへんやろと。

確かに子供は気分で食べたり食べなかったりしますよね…。

私もよくうどんはしますが、
鍋焼きうどんにして豚肉、ちくわ、にんじん、ねぎ、もやし、白菜などなど入れてます。
素うどんはさすがに作ったことがなかった。。。

入れてしまえば、グツグツ放置できるし。

うちの娘は歩くのが早かったので目が離せず、ずっとおんぶで家事もしてたしなぁ…。

母が入院してたから、おんぶして父のご飯も作り運んでたっけ。

年子ではないけど、みんなそんなもんなんじゃないかなと…。

作って食べなかったら腹が立つっていう理由じゃなく、
やっぱりここは、+何かやってあげないと子供が可哀相やと思う…。

子供の為を思うならね、、


そもそも妹、母に甘え過ぎなんですよ。
子供が大変やからと毎日実家に帰ってくるし、
(帰ってくると晩御飯食べてお風呂まで入っていくので、最近怒られたみたい。)
年子やから保育園の送迎が大変って言って、毎朝母に車で30分かけて来てもらってたり。

これもおんぶ紐使うとかしてやりなさいって最近やっと少しずつ自分だけでやるようになってきた…。

世の中には年子をもつママさんなんて沢山いて、
おばあちゃんが近くに居ない人だっているんだから。

保育園でも沢山そんなママさん居ますよね。

今まではハイハイと母も聞いてたけど、やっぱり甘え過ぎって思ったのと
自分が毎日朝から晩まで大変なのとで言ったみたいです。

子育てできないなら、なんで子供作ったん…?

って聞きたくなることしばしばあります。。

これからどうなっていくのか、、

昨日の喧嘩、朝まで続いてたみたいで母が呼び出されまた行ったので
どうなったかまた聞いてみようと思います。

いや、母が私に愚痴るのを聞こうと思います。←ずっとこのパターン。
 |日記.トラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/504-b2a2c284
| Home |



Blogpeople
