お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  35週3日

2013.10.09 Wed 14:03
昨日も書いた通り、妊婦健診の日ではないけど、昨日病院へ行ってきました。

おりものが増えてて、少しかぶれちゃったのです。。

妊娠してから、すごくかぶれやすくなっておりものシートも使えなくなっちゃって…。

こまめに下着を替えるようにしてたんやけど、2日前から気になって気になって。

そしたら、
悪そうなおりものに見えないけど…ちょっと顕微鏡で見てみるね
と確認してもらったらカンジダの菌がいました…。


やっぱりな~。

まだ悪さをしてないので、膣剤を入れて1週間後もう1回入れたらそれでいいでしょう、とのことでした。

かぶれたところに軟膏ももらってきました。


昔から、ストレスに負けたり体調崩すとすぐカンジダになってたんですよね…。


----------------------------------------
カンジダとは↓
http://www.ikujizubari.com/trouble/candida.html

カンジダ真菌は、もともと人間の口の中や皮膚に常在しているので、人間にとっては身近な菌です。

カンジダに属する種類の真菌は100種くらいはあり、その数種の中でも、人間の体に症状を出すのはカンジダ・アルビカンスという真菌です。体調を崩したりストレスをためて疲れが出ると、カンジダ・アルビカンスに感染して痒みや発疹をおこします。

まだ詳しくは解明されていませんが、妊娠中の女性に発症しやすく、妊婦検診でカンジダ膣炎と診断されることは珍しくありません。

他には、その他の治療のために抗生物質を処方されて、抗生物質の内服が原因でカンジダ膣炎になるケースもあります。ピルの服用でも同じようなことが言えます。



----------------------------------------


とのことです。



産婦人科が昔から身近にあったので、
痒いな~おりもの多いな~と思ったらすぐ診てもらってたんですよね。。


今回はもう35週という時期的なものもあるので、簡易培養もしてもらいました。

出産までにちゃんと治しておかないと、赤ちゃんに感染しちゃうしね(;´Д`A ```

早くきちんと治りますように!

●予定日まで32日 正期産まで11日●

スポンサーサイト
 |妊娠9ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/502-3540c052
| Home |



Blogpeople
