お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  肩こりと偏頭痛。

2008.03.09 Sun 23:16
最近今までにないくらいの頭痛が度々あって、脳神経外科に通っています。

CTでは異常なし。
まぁ偏頭痛でしょうと薬をもらいました。

偏頭痛は大きく分けて2種類あるらしく、筋肉が緊張して強張って痛くなるタイプと、血管が広くなって周りが痛いタイプだそう。

筋肉の場合はロキソニンとかの薬が有効なんだって。

でもここ数日の頭痛はロキソニンでは効かないので、
恐らく血管のほうの頭痛でしょうと、そちらの薬をもらってきました。


・・・・が、効かず!

これで頭痛から逃れられると思ったのに、痛みで夜も眠れない。
寝不足続きで、口の中はすごく荒れてるし、体調がものすごく悪いんです。

肩こりからの頭痛ではないと言われたけど、とにかく整骨医院へ駆け込み。

マッサージしてもらったら、「よくここまで我慢したね~、これは数日通わないとダメだよ~」と言われてしまいました。

違う人にもマッサージしてもらったんですけど、その人にも
「すごいですね・・・慢性的なんですか??なかなか指が入らないです・・・」って;;

久々だったんで、夜は揉み返し?ですごい熱を持ってだるくなってしまいました。

だけど、薬が全く効かなかったのに頭痛が10分の1くらいに!

やっぱり肩こりからだったようです。。


今日は髪の毛をカットしてきたんで(誕生月だから割引だったんです♪)また凝って頭痛が・・・。

明日はまたゲルマと治療に行かなくちゃー。
スポンサーサイト
 |体のことトラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

こんにちは。
肩凝りからの頭痛だったんだね~。
しばらくはマッサージに通ってください(>_<)
頭痛って本当にツライよね。
私も1週間に1~2回は頭痛になるからツライです(>_<)
頭痛薬も飲むタイミングがあって、偏頭痛の場合はタイミングを逃すと効かないんだって(^-^;
私も出来るだけ薬には頼りたくないって思うんだけど
偏頭痛は本当につらいから、何かおかしいなって思ったら早めに飲むようにしています。いなたんの頭痛は早く治るよう願ってるよ~( ̄人 ̄)
それが・・・肩こりからじゃなかったみたい。。
今日も痛くて痛くて薬飲んでも聞かなくてまいってます;;

偏頭痛の薬は、早く飲まないといけないんだってねー。
前兆があったり、痛くなったらすぐ飲んでくださいって言われたんだけど、
今の頭痛は、ずーーーっと続いてて終わりも始まりもなくって・・・。

3日くらいからずっと痛いままだから今日で9日目(>_<)

段々鼻の奥のほうから目のあたりにズーンとくるんだ;;
いつもの偏頭痛の脈打つガンガンの痛みじゃないからちょっと心配(^▽^;)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/50-9198691f
| Home |



Blogpeople
