お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  32w3dと片づけと旦那の愚痴。

2013.09.18 Wed 16:01
むくみがすごいです…。

幸い血圧は低く大体80/60くらいなので、妊娠高血圧症候群?妊娠中毒症?ではなさそうなんですが。。

むくみが出だしたのは9月7日。
そう、マイホームの引き渡しの日からなのです(つω-`。)

どうも引っ越し準備で忙しくて、食生活を乱れさせたのと立ちっぱなしと疲れが原因みたい。

産後はいつもすごい浮腫むけど、妊娠中こんなに浮腫むのは初めてなのでめちゃ驚いたのと同時に落ち込みました。。。

気を抜き過ぎたかなぁと…自己嫌悪。


塩分制限して、カリウムを多く含む食品を多く摂取してみても治らず。

朝昼晩蒸し野菜を中心に生活してるんですけど、、

今週末の健診が怖いです。


あと、お腹がすごい張るようになってきたので
なかなか引っ越し作業が進みません…。

特に2階のウォークインクローゼットにしまう作業が(;´・ω・`A ```

階段上り下りすると、ほんとにすごい張るんですよね…。


とりあえず、貧乏なので家具は新調せず今まで使ってた物を置いて…


IMG00413.jpg



ダイニングはこんな感じになってます。

あ、テーブルは一回り大きいの買いました!
5人家族になるし、おじいちゃんおばあちゃんともご飯が食べれるように。

あと、2階での作業に持って行って椅子が1脚ないです(笑)



* * * * * *


なんかね、このお家に引っ越してからそれぞれちょっとした変化が。

私は家事のし易い環境になったので、しっかり色々やろう!と張り切り、
子供たちはキレイなお家が嬉しくて、お手伝いはするし、やけに素直になってます。

旦那はなぜか今までできてたことができなくなり、ミス多発。

今まで妊婦の私を結構サポートしてくれてたのに
引っ越してから全部忘れてしまったかのよう…。

足引っ張ることばっかりσ(^ェ^lll)ウ─ン…

今回の引っ越しでは旦那の色んな面を見た気がします。
うっかりが多いし、うっかりでは済まされないことも何度かありました。

そして、やっぱり整理整頓ができない人だ~。

引っ越し自分のは終わった。と言ってたけれど、全然終わってないし。

自分の机の上に山積みにしただけやし。
横の本棚は依然からっぽ。横の本棚に入れるくらいでけへんのかいっ。

しかもね、運ばれてきた荷物に埋もれてる私の前で、自分のが終わったし、何しよう。って言うたんです。

いやいやいや。

誰の物でもない家族の物もあるし、子供たちのもある。
これは自分には関係なく、全部私の仕事??と納得いきませんでした。
仮住まいだった家を今日見てきたら、まだまだいっぱい旦那の物が散乱してるし…。

文句言い出すとキリがないんで、口にはしませんけど…。

そんなこんなで引っ越してから、ぎくしゃくして仲良くできずにいる夫婦です。。

一応新婚。

これからどんどんイヤなところを見ていくんやろうな~。

スポンサーサイト
 |妊娠9ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/488-cd61b1cb
| Home |



Blogpeople
