お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  金属アレルギー

2012.11.26 Mon 16:20
こんにちは、お久しぶりですっ。

今ごろになってまた金属アレルギーについて勉強する機会を得てしまいました><

金属アレルギー学会

歯科用金属による症状(遅延型アレルギー反応)
歯科用金属などによる手足のかぶれ・シミ、シワ、肌荒れ、老化・痛み(ガルバニ電流)肩こり・ひざの痛み・頭痛・神経症状(水銀毒、重金属毒)・憂鬱・立ちくらみ・不定愁訴・自律神経失調・物忘れ・アトピー様症状・発がん等が挙げられます。


と書いてあるじゃないですか!

なぜこんなことを書いてるかというと…。

私の手術の時の縫合に使われたものが1-バイクリルで糸がpds(?)という物らしく
検索してみると、禁忌に金属アレルギーの人に使用しないことを書かれてるんですね…。
合金らしく、ステンレス網、ニッケル、クロムを含むと書かれています。

私、いつ何を聞かれてもいいように、金属アレルギーの検査結果を持ち歩いていて
問診票に書けるようにしてまして
今回も、ニッケル、コバルト、金、パラジウム、マンガンは問診票に書きました。

電話で看護師さんに話したら、そうですね、書かれてますよねとの返事。

じゃあなぜ使うの??と。

9月14日手術してから、もう11月末、まだ傷痕が大きなニキビのように中で膿んだり
あんまり膨れてきたら潰れてしまうので、その時につまむと膿みがすごく出てきたり…。

それを繰り返しているんです。

未だに腫れて下着の刺激が痛い。

かなり膨れてるときは、ズボンのジッパーを上げるのも痛い、座るのも痛いという感じなのです。

あと、頭痛に肩こり、手足のかぶれ、歯科用金属を取り除くまでの症状に似てることが数回ありました。

おかしいなぁ…と思ってたんですよね。。

だけど、そこに憂鬱やったり、自律神経失調、膝の痛み、発がんまであるなんて…。

立ちくらみは貧血もあったから仕方ないとして、
アレルギーって色んな症状をきたすんやなぁと思ってしまいました。

いやぁ、怖い。

術後しばらくはかなり頓服を飲まないと憂鬱過ぎてダメダメな日を過ごしていたんですよ…。

今は頓服すら飲んでません。

一応妊娠してホルモン値が上り、それが人工的に急激になくすということで
かなり情緒不安定にはなるとは聞いてたんで、そのせいなんやろうなぁとは思ってたんですけどね。。

何が何の理由で何が起こってるか、そういうのって難しくて分かりませんね;;

今日担当医と話すつもりだったんですが、
なんと保育園から水疱瘡だと電話がかかってきて行けなくなってしまいましたので
お断りしました。

あと、傷痕どうですか?大丈夫ですか?それまで診察しなくて大丈夫ですか?と言われたので
不信感でいっぱいなので、そちらで診察してもらうつもりはないので
医師とのお話ということだけにしてくださいと伝えました。

ふぅ。

あ、夕診の受付もうすぐや!!

子供を小児科につれて行ってきます!
スポンサーサイト
 |体のことトラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/479-78648c9e
| Home |



Blogpeople
