お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  入院しています。

2012.09.16 Sun 20:05
13日、血液検査の結果hcgの数値が5000以上あり、この数値では稽留流産はない
どこかでまだ受精卵が大きくなっていってると言われ、でも子宮にはやっぱり見えない。

これは急がないといけないと、その日のうちにラミナリアを入れて、午後2時から掻爬手術をしました。

翌日、血液検査でホルモン数値を調べたら7000以上になっていて、
すぐ開腹手術をしたほうがいいと言われたけど場所が把握できないと。。

私は左がずっと痛いと言い続けてるのに、先生は右の卵巣に何かあると言い出すし。

その日の夜、突然お腹が張って、ガスでお腹がいっぱいになってるみたいな感じで
今にもお腹が破裂しそうな感じで、何度も看護婦さんに訴えていたんです。

もう痛くて痛くて寝返りもうてなくて、胃のほうも全体痛いんですと…。

そしたら便秘だと思うから温めていたらいいと思うと、温めさせられてました。

でも眠れず、自分でもっていた睡眠薬を2回飲みました。

朝になっても痛みはひどくなるだけで、朝食の後、嘔吐し、

顔面蒼白、意識がほとんどなく出血性のショックで、緊急手術になりました。

卵管が破裂してお腹の中で1.2リットル出血してたそうで、
あと0.3リットル出血してたら命が危なかったそうです。

あんまりにも緊急過ぎて、意識のあるうちに挿管したり、
体のあちこちに針は刺さるしで、痛いこと続きでもう死ぬんだろうなと思っていました。

母と彼には緊急手術することが連絡いったそうで、急いで輸血の同意書にサインしてもらったりで
母曰く、先生から看護師さんに何度もサインはまだかと催促の電話かかってきて、
かなり緊迫した状態だったそうです。



問題の卵管破裂はやっぱり左で、8ミリの受精卵があったそうです。

卵管は両方とも違う臓器に癒着してたそうで、昔々、かなり昔炎症を起こした後がみられると。

で、残りの卵管も癒着してたので次回の妊娠もかなり子宮外妊娠の確立はすごく高いとのことでした。

もし妊娠が分かれば、すぐ病院にかかるように…と。

いや、今回もかなり早い段階から病院にかかってたんやけどな。。。

阿部産婦人科では左が予想されるって言うてたのに…。


ここの先生は便秘とかではない?って。。

何よりも、今回の立て続けの痛みにはかなり精神的にも体力的にもこたえました。

次回の妊娠の話も特に。

リスクが高いことが分かっていて、望めるやろうか・・・。

卵管癒着は剥がしてくれたんやろうか・・・。

かなり通りにくくなってる可能性があるって言うてたけど、
造影剤とか通水とかで通りやすくできないものか…。

色々考えてしまいます。

今なら痛いことなんでも我慢できる気がするな。

通水とか出産はこんなんに比べたら大したことないもん。



今日は常時の点滴がやっと取れ、貧血の薬の点滴のみになりました。

痛いけど、貧血もすごいけど、歩くように言われて、必死に歩いてますw

顔真っ白で、途中で止められたり。

立つだけで息切れしちゃうし、汗はかくし、動機はするしで体力をかなり使いますが
痩せそうにありません。

ちぇ。

1.2リットルもお腹に溜まってた分取ったのに、減ってないなんて悔しいわっ。

というわけで、一応報告でした。

可哀相なことに、着床する場所を間違っちゃって居なくなっちゃった赤ちゃん。

ごめんね。

お母さんの卵管が狭かったばっかりに。。

退院したら、しばらくは良い母になろうと決心する私でした。


あ、退院は貧血が治り次第だそうです。

たぶん21日以降かと思います~。
スポンサーサイト
初めての妊娠・出産・育児 |~妊娠3ヶ月トラックバック(2)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/477-1fc33f54

まとめ【入院しています。】

13日、血液検査の結果hcgの数値が5000以上あり、この数値では稽留流産はないどこかでまだ受精卵が大きく

まとめ【入院しています。】

13日、血液検査の結果hcgの数値が5000以上あり、この数値では稽留流産はないどこかでまだ受精卵が大きく
| Home |



Blogpeople
