お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  子宮外妊娠のようです。

2012.09.12 Wed 11:35
昨日、腹痛がひどくて、まだ早いかもと思ったけど
子宮内に胎嚢さえ見えれば少しは安心かもと思い、病院へ行ってきました。


だけど、エコーの画面を見てすぐに涙が出そうになりました。

どこ見てもない…。


子宮外かもしれないねと言われ
痛みもヒドイため、すぐ紹介状を書いてもらって緊急で診てもらいました。

だけど紹介先の病院でもやっぱり子宮には赤ちゃんは見当たらなく、

ホルモン数値を調べると、見えててもおかしくない数値でした。

13日にもう一度採血して、今日調べたホルモン数値と比べてみて
1.6倍になっていなかったら、稽留流産、もしくは子宮外妊娠は確定だそうで

でも、子宮内も子宮外のどこにも見当たらないので その日入院、
念のため翌日子宮内で育たずに居るかもしれない 赤ちゃんほ掻爬手術をします。


その翌日ホルモン数値が下がらなかったら、まだ体内に赤ちゃんが居るので
抗がん剤で細胞を殺すか、場所を確定して開腹手術になります。

少し長い入院になるとのことでした…。


赤ちゃん…、間違った場所に辿りついちゃったせいで
取り出さないといけないんですね。。

可哀想…。

まだどこに赤ちゃんが居るか分からない程度なので
今日すぐ破裂ということはないと思うけれど、
激痛があったり出血があればすぐ病院へとのことです。

破裂しちゃうと、すごい出血でショック状態に陥ったり
輸血しないといけなくなったりするそうですね。。。


まさか3人目でこんなことになるなんて。。

今年は病院続きやなぁ、、、

もう次の妊娠が怖くて仕方ないよ。。。

さぁ、入院の用意しようっと。。
スポンサーサイト
初めての妊娠・出産・育児 |未分類トラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

こんにちは。子宮外妊娠をされた可能性が高いのですね。私も以前子宮外妊娠をして卵管が早期破裂し輸血をしまいた。次の妊娠はかなり怖かったですが、その後子供を無事に授かり出産しましたよ。
手術となると怖いと思いますが、次に元気な赤ちゃんを授かれるように頑張ってくださいね
こんにちは、はじめまして^^

私も結局破裂してしまいました…。
次回のリスクを聞かされて、すごく怖いです。
サミーさんは卵管切除後、もう片方の検査とかしましたか?

もちろん、次はちゃんと…と分かればトライしますが
すごくすごく怖いです。。
もう片方の卵管がなくなったら…色んなことを考えてしまいます。。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/476-d48e2f84
| Home |



Blogpeople
