お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  収穫多い1日!

2012.02.07 Tue 08:56

suita.jpg
http://hasunokai.sub.jp/suitasikouennkai.pdf
2月5日↑今度の講演会のお願いする我らの亀田先生じゃなく、
栗山真理子さんにお会いしたく、吹田の…

002.jpg
夢つながり未来館まで行ってきましたッ!


吹田は遠かったけど…。

どうやって栗山さんに近付こうか…と悩んでたら
亀田先生が講演会終了と同時においでおいでしてくださり
栗山真理子さんに紹介していただくことがっ!!

亀田先生ステキすぎる!!

急いでかけ寄る代表副代表に続き、うちも慌てて行こうと思って…
慌て過ぎてこけかけました。。
は、恥ずかしかった…。

--------------------------------

栗山真理子さんは2002年にアラジーポットを設立。
2004年から、学会や研究班作成の患者向けハンドブック作成に関わり、
2008年には「家族と専門医が一緒に作った小児ぜんそくハンドブック2008」及び、
文部科学省監修、日本学校保健会発行の
「学校のアレルギー疾患に対する取り組みガイドライン」の作成委員を
務めてる方です。

---------------------------------

栗山さんとお話することができ、
今回講演会主催の吹田市と独立行政法人環境再生保全機構さんから
沢山の資料を送っていただけることができました!

そりゃもうどっさり!!
冊子色々、カレンダーやら、コナンの下敷きやら喘息日記等
16日に我が家に届くことにっ。

嬉しすぎる~ッ!

あと栗山さん直々に
難病のこども支援全国ネットワーク主催
社会福祉法人中央共同募金会協賛
株式会社 電通テック協賛・製作、白梅大学協力の人形劇DVDと、
アレルギーの可愛い紙芝居もいただきましたっ。

超嬉しすぎてみんな舞い上がり、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました…。

帰りにご飯食べながら、一緒に写真撮るの忘れたぁぁ!
握手して写真撮ればよかったぁ!!と反省。

ほんとに大阪に来ることのない栗山さんと会えたんですもん。。。
もう夢みたい。


でも…。

今回講演会資料を他にも沢山もらって、かなり荷物が重かったけど
この重さは今日の収穫の大きさなんだなって思えて
嬉しくて嬉しくて全然苦にならず、吹田からウキウキで帰宅しました。


本当に内容の濃い1日になりました。

私、今成長期です!!
なんでも吸収、なんでも勉強っ。

少し遠くてもどこにでも勉強しに行きたい!

そして、まずは18日は成功させたい!

後10日。
私の仕事はちょと溜まってますが
もうやったるしかない!!って感じで気合が入ってますッ!

さぁ、やったるゾーーーー!
スポンサーサイト
 |イベントトラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/451-7c353da3
| Home |



Blogpeople
