お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  1月30日、小学校主催の講習会。

2012.02.01 Wed 21:17
今回はすりんさんのお子さんが通う小学校で
アレルギー児の保護者懇談会と先生方のアレルギー講習があり
当日お願いしたにも関わらず、快く承諾していただき
参加、取材させていただきました。


これが少しですが講習風景。
[広告] VPS







エピペンの打ち方についても、練習キットを使いながら
先生方たちが人形の足に打つ練習。

[広告] VPS



充分練習と説明を受けた後で、本物を2本使い実際体験していただく。

が、やっぱりミスは当然あったりします。

なので、是非先生方にはいつ目の前で苦しがっている児童を見つけても
すぐ誰もが打てるよう復習していただきたいと思います。

この学校は、本当に校長先生がとても取り組に前向きな学校で
感動してしまいました。

そして、やはりこういう機会を作ることの大切さを知り
代表を見習って、私も自分の学校で進めていかないといけないと実感。


講習後、医師、アレルギーエデュケーター、
代表、副代表、(お2人はお子さんがこの学校に通ってらっしゃるのですが)
なぜか他校の私も入れさせていただいて校長室でコーヒーを飲みながら
ゆっくりお話もできほんとに有意義な時間で幸せ~でしたっ。



どうか、
はすの会主催、松原市教育委員会後援の
2月18日「正しく知ろう!食物アレルギー」の講演会も
成功しますように…。
http://ina.boo.jp/hasunokaiposter.pdf


スポンサーサイト
 |イベントトラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/448-f8b00bea
| Home |



Blogpeople
