お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  眼窩静脈瘤(眼窩静脈瘤の疑い)

2011.11.11 Fri 20:51
眼窩静脈瘤は全眼科疾患の15 万分の1 とされ,20―30 才代に発生することが多いんだそう。

破裂を防ぐために気をつけないといけないことがあるようです。

血圧が上がらないようにする。
泣かない、息まない、寝るときは枕を高くする
うつ伏せにならない、頭を下げないなどなど。

どおりで、↑こういう時に痛いか腫れる訳や…。
お酒飲んだときに膨れる気がしてたのはこれが原因ですね…。

お酒も摘出まではお休みにしようと思います。

悪性腫瘍だった場合、眼球も摘出になってしまうそうで
ハッキリ言って怖いです。

泣かないって言うても無理。

あと、眼窩静脈瘤は開放隅角緑内障の原因にもなるそう。


破裂した場合はすぐに救急車で病院へ行って
血液を抜きに行くということ。

どうか悪性ではありませんように…
そして破裂しませんように…。

抱っこもやっぱり避けたほうがいいみたい。

摘出できるまでどういう生活したらいいんやろ。。

頭抱えてしまう…。

電話とメールくれた皆さんへ。

ご心配いただいてありがとうございマス。
途中で泣いちゃってご迷惑かけた人も、、、

ほんとにごめんなさい。

落ち着くまで時間がかかりそうです。
すみません。
 |体のこととかトラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/437-e160da28
| Home |



Blogpeople
