お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  驚きの数値!(アレルギー検査)

2011.03.06 Sun 16:42
2月27日にたっくんのアレルギーの血液検査をしてみました。

数値は目安に過ぎないと思って、いつも割り切るのですが
今回はちょっとビックリする結果が!!

それでは結果…

一番右が新しい数値です。
カッコ内は前回までの数値です。

杉 (33.60→8.12)3.22
ヒノキ (なし→0.55)今回検査なし
ヤケヒョウヒダニ(4.6→27.30)今回検査なし
ハウスダスト(5.00→14.30)34.50
卵白 (45.20→56.10)19.80
ピーナッツ (23.30→40.30)30.10



カシューナッツ 0.27
くるみ 0.37→0.17 猫皮屑 0.04
犬皮屑 0.18
イネ科 1.12→0.87
雑草 0.41→0.09


総IgE (307→364→413)344
です!

これ何がスゴイって、

卵白とピーナッツ杉が下がってるんです!
しかも、卵白がえらく下がってる!

クラスで分けるとまだクラス4範囲やけど。
56から19はすごい幅!

あと、クルミとカシューはなし。
ただ食べてみないと分からんけど。

あと、今負荷してるんで
一時的に総IgEとか千とか万単位行くかと思ってたんですけど
意外と低いというか、下がってることにビックリ。


えーっと一応参考まで書いておきますね。

測定値 0.34UA/ml以下が陰性で
0.35~0.69UA/ml クラス1 疑陽性
0.7~3.4UA/ml クラス2 1+
3.5~17.49UA/ml クラス3 2+
17.50~49.99UA/ml クラス4 3+
50.00~99.99UA/ml クラス5 4+
100.00以上 クラス6 5+

です。

たっくんは100以上のクラス6だったんですよ~。

急速のおかげか、年齢のおかげか分かりませんが
やっぱり嬉しいのには違いない!

ただ、ハウスダストは上がってます…。

今のところアレルギー時の喘息発作は出ますが
普段から喘息はないそうなので、これからかな、、

綺麗なお家住むしかないねww

カーテンとかクッションとかぬいぐるみを使わないようにしてるけど
この古い家じゃあ意味なしw

あとね、動物マルチと雑草マルチで出てたのに
イネ科に擬陽性範囲だけになってる。

花粉症とか、マシになってきたりすることも
やっぱりあるんですね。

ほんまにビックリや!

こういう結果が出ると、なんか前向きに頑張ろうと思えてくるッ。

あ~よかった!
 |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/433-8aa6173b
| Home |



Blogpeople
