お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  卵白のチャレンジテスト(負荷試験)

2010.08.02 Mon 22:56
卵白のチャレンジ入院してきました!!

最初、0.1グラムを食べました。
0.1グラムって耳かき2杯くらいです。

しばらくしてから喉が痒い…と言い出し

それなら次は食べるのはちょっと様子診てからにしてみましょうってことになって
喉の痒さはすぐなくなり、時間が経ったら次はお腹が痛い…って。

でも今回は吐くこともなく、それも20分もしないうちに治りました。

あえてここでストップ。

これ以上食べて症状を出して薬を飲んで失敗するよりも、
食べれた実績を作りたかったから。

0.1グラム食べて、服薬しなくても自然におさまる程度の反応だったので
家ではそれ以下の混入程度(ゴマ粒くらい?)の量を体内に入れることができることが分かった訳です。

一切受け付けられない体質だったのが、これは大きな進歩ですよ~!!

という訳で、このまま卵黄を16グラム(1個分)まで負荷を続け、
その負荷で微量含まれてる卵白の成分を摂取していきながら
ちょっと付いてるかも?くらいなら食べても可。
そして、15分茹でてからすぐ殻を剥くんじゃなく、少し時間を置いてから剥くとか
それを長くしていくとか、色々工夫してくださいとのことでした。

少してでも食べれるならこっちのもんですよ!!
だって、食べれなかった子が今は卵黄2/3個食べれてるんですもん!!

私とたっくん、目標はそれぞれ違うけど気持ちは同じなので
2人でまた頑張ります!

症状出てストップしたけど、嬉しい日でもありました。
そして、今日の入院は同じ幼稚園でしかも同じクラスの近所お友達が一緒だったんで
たっくんも退屈がらず、あっと言う間で私も楽しかったんです。

次は9月9日に診察、10月にそばをチャレンジ、11月に診察、12月に卵白再チャレンジの予定です^^

もう1人同じ幼稚園にアレルギー仲間のママ友が居るので、
10月は3人一緒にチャレンジできたらいいのになぁ~(´- `*)

はぁ、今日は有意義な1日でした。
スポンサーサイト
 |アレルギートラックバック(0)コメント(4)編集 

コメント

こんにちは。
卵白チャレンジテストお疲れ様でした。
0.1グラム食べれるようになれたなんてすごいですねi-194
普通の人は「0.1gだけ」って思うかもしれないけど、ずっと卵白を除去してた人にとっては「0.1gも!」ですよね。
食べれた実績をっていうのとってもわかります。
私にその辺の判断をつけられるか考えると自信がありませんが。

先日かかりつけの皮膚科で紹介状を書いてもらって教えていただいた病院で受診してきました。
来月さっそく卵黄のチャレンジテストすることになりました。

かかりつけの皮膚科で「年中さんになったら大きい病院で負荷テストしてみよう。」って言われてたのでどこの病院を紹介してくれるのか聞いてみたところちょうどここの病院だったのですぐに行きたいということを伝えて紹介状を書いてもらいました。

ちょうどその日は初診の患者さんが少なかったらしく、会計時に時計を見たら1時間ちょっとしか経ってませんでした。

アドバイス通りDSとかおやつとか準備万端で行ったんですが、うちの子はみんなが遊んでいる中に平気で入っていくほうなのでブロックのコーナーでずっと遊んでいました。

今回診てもらったのは亀田先生でしたが、次回からの担当は女の先生になるそうです。帰りに紹介してくださったのですが本当に優しそうで話しやすそうな先生で安心しました。

採血もしたんですが、1階では針を刺して結構な時間粘ったんだけど血管に刺さらなくて、結局小児科で採ってもらいました。
せっかく「すぐ終わるから頑張って」という言葉で息子は頑張ってたのにこれだから「すぐ終わるって言ったのに~」と最後はギャン泣きでした。

覚悟はしていたはずなのに卵黄を食べるということが決まってからめちゃめちゃ怖くなりました。
今までちょっとでも食べさせたことがないからどうなるのか全く想像できなくてとっても不安です。
全然コメントしてくださったのに気付いてませんでした;;

アレルギーセンターでのチャレンジが決まったんですね!!
1時間ちょっとで診察が終わったのはラッキー☆でしたねっ。
私、すんごく待つときがあるんですよ~;;
曜日によって違うんでしょうか??
亀田先生で、女の先生、高岡先生か矢嶋(塩見)先生かな?
高岡先生なら私の主治医と同じでめっちゃ話しやすい先生ですよ~^^
何でも甘えて欲しい薬とか、聞きたいこととか、
調べたいことなんでもお願いしてます^^

1日のチャレンジでしたら、もし順調に進むと
昼から暇になったりするんで、プリックテスト(パッチ)を
お願いしたり…。
私はピーナッツとかそばとか皮膚ならどの程度出るのか調べたり、まだ食べたことのなかったサバ、たこ、いか、エビなど最初は調べてもらいました~!

お子さん、なかなか良い子なんですね!^^
うちの子はアカンタレなんで、ブロックのところへ入ってこないし
そのくせ、ウロウロガサガサばっかりなんですよ~(;´ロ`)ゝ”

卵黄、順調に進むといいですねっ。
チビッとだけでも食べれれば…希望が持てるというかっ。

私、今家でゴマ粒程度ですけど卵白食べさせてますよっ。
ほんとに信じられない!


日帰り入院ですると、4時頃からママさんたちだけで
日頃どんなことで心配か、どんな工夫をしてるか
どういう経緯で今に至るかとかざっくばらんに座談会があります。
その時に仲良しなると、また色々お話が聞けますよ~^^

その間は子供はプレイルームで遊んだりするんですけど
ゆうともさんのお子さんはバッチリそうでいいですね!

日帰り入院なのか、診察時に少しする程度なのか
また教えてください~^^
またアドバイスできる部分があると思います~!
日帰り入院ですi-179
診察時にする時もあるんですね。

先生の名前はちょっと忘れてしまいましたがi-229若い女の先生でした。

うちの子全く良い子ではないですよi-201
お友達の中に入っていくくせに仲良く出来なくて、挙句に年上のお兄ちゃんとケンカして泣かせたりするぐらいの悪ガキですi-241
ちょっとは大人しくして欲しいですi-195

日帰り入院の日、下の子も一緒にと思ってたらダメだということで義母に預ける事になりましたが、今まで半日も離れたことがないのでそっちのほうも心配です。

問題なかったら基本日帰りだけど、もしかしたら1泊してもらうことになるかもしれないって言ってたんですが、1泊になる基準てどういう症状が出たらなんですか?
食べさせたことがないから検討もつかなくて、もし1泊することになったら私も付き添えるのか、私の食事はどうしたらいいのか・・・
病院に電話して聞こうかなって思ったんですが「めったに入院なんてならないのにそんな心配せんでも」とか思われないかなと思ったりして・・・

よかったら教えてくださいm(_ _)m
またまたお返事が遅くなってすみません(>_<)

もう終わってたらどうしよう;;

日帰り入院ということですが
症状がヒドイ時に泊まりになったりします。
なかなか症状が良くならない、食べてすぐ出たらすぐ中止になりますが、遅延でも稀にアナフィラキシーでショック状態になることもあるそうで、様子見で入院になることもあるかもしれません。

あと食事ですが、私は昼は自分のお弁当を作って行ってます。
あとは先にコンビニで買って行くとか。
1000円のカードを購入すればテレビと冷蔵庫は使えますよ^^
私は使ってませんけど(^▽^;)

下の売店、しらゆりで購入もできますが病室に入ったら
もうあんまり外に出れないと思うので先に買っておくことを
お勧めします。
しかもお昼時間前に売り切れになることが多々あります。。
病院に電子レンジだけありますので温めだけできます^^

あと、夕食は食べて帰りますか?って聞かれます。
私は唯一できる外食なので食べさせて帰ってます。
でも、下の子が気になるとかで帰る人も多いです。

もし食べて帰るなら、昼以降は「ちょっと下の売店へ行ってきます~」と看護師さんなどに伝えて行って早めにママの分を購入してたほうがいいですよ^^
売店は先払いで取り置きもしてくれるようです。

後はティッシュは意外と使うので1箱、ゴミ袋用にスーパーの袋、嘔吐した時用に着替え(一度初めて食べさせた時嘔吐して全着替えで誰のか分からない服を借りて帰りました)
ウェットティッシュとか、水筒のお茶、など持っていくといいと思います。

お金に問題なければ自販で買いますけど…^^
この季節喉が渇くのであっと言う間になくなるので
スーパーで安く買った2Lのお茶を持って行ったり。

子供は負荷の物とお茶以外飲食はダメなので病院から出るモノ以外はオヤツはなしです。
3時におやつ出ます^^

ママは4時頃から座談会があります。
基本子供抜きで今までこういう経験をした、
こう工夫してきた等話したりします。
仲良くなると情報交換とかできますよ^^

あとは子供の飽きと勝負ですかね??

私は同じ年頃の子がいたら昼から一緒に遊んだりもできますが、診察の時と同じように
折り紙、トランプ、塗り絵、お絵かきセット、はさみ、セロテープを持って行ってます。

また分からないことがあればいつでも言ってください^^
私は9日に診察に行きます~!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/355-48c5f057
| Home |



Blogpeople
