お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  この夏…

2010.07.24 Sat 21:48
只今下の子が手口足病です。

友達をお家に…と思っていたので残念。。

本人は口の中にも口内炎が何個もできてるのに
食いしん坊なのでめちゃくちゃ食欲あります。

ただ下痢が14日からずっと治りません…(*∀*;)

早く治ってくれ~(>_<)

オムツの消費が半端じゃない!!




私ね、心療内科でもらった薬を飲んで4週目突入くらいに
すごいやる気が出てきて、息子と一緒にゲームしたり遊べる余裕まで出てきたんです。
薬が効いてる?

子供が荒れて大変なんじゃなくて、
私に余裕がなくて、いつも時間に追われて焦ってばかりいてイライラしてばかりでした。
いついつまでにあれやらなきゃ、これやらなきゃ、そればっかり考えてて
でもうまく事が回らなくて、イヤになって、気力もなくって。
でも、私が動かなくちゃこの家は回らない、どうしようどうしようって。
そればっかりでした。

それを昨日診察の日だったので、心療内科の先生に言ってみると

「薬はそんなに効いてくるの早くないから、
たぶん睡眠薬で眠れるようになったことが大きいんやと思います。
よっぽど寝れてなかったんですねー!!
見た目が全然違いますもんね。
お母さんが変われば子供も良いふうに変わる、いい循環になるといいですね!」


と、どれどれ…と脈を計ったり手を診たりして
「う~ん、表面的には元気になった様に見えるけど、体はまだですね…」
と言われてしまいました。

でも今、私体が軽くなった気がして、なんか今まで趣味とかも目がいかなかったのが
あ、そう言えばあれやりたいな…なんて思えてきたり。
テレビも全然興味持てなかったのに、ドラマ見ようかなって思ったり。

なんかすごい前向きなんです。
毎日絶対眠れるっていう安心感と疲れが取れたからなのかな。
前は寝るの朝方の4時半とか5時とか、もう起きる時間やん…ってのがザラやったからなぁ。
睡眠時間1~2時間とか普通で、かと言って昼寝する訳でもなかったし。

ただ、薬飲んでから食欲はなくってこの1ヶ月で-4.5キロです。
でも、元々太ってるんでラッキー、ダイエットダイエット♪と思ってます。
4.5キロ痩せても絶対誰も気付けへんくらいですから。

なのでこの夏はダイエットも頑張ります!


あ、それから。
この夏ね、この前までダメだったコーヒーがめちゃ好きになりました。
今まで紅茶派だったのに、もちろん紅茶も好きやけど。
コーヒー牛乳とかカフェオレとかしか無理やったのに。

コーヒー苦いだけと思ってたのに、今じゃ低糖のアイスコーヒーは甘すぎて飲めず
無糖のコーヒーブラックで飲まないと物足りなくって。

朝とかは牛乳入れたほうが胃に優しいかな…と思って少し入れますけど…。

やっと今頃大人!?

ってお酒はまだ飲めないんですけども(^▽^;)
スポンサーサイト
 |トラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/353-8ef66536
| Home |



Blogpeople
