お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  今日こそ気分転換!!

2010.07.09 Fri 21:35
明日は休みやから、すごい気分が楽。

ゴミの日やからそれだけ出せば後は家の中がダラ~っグチャ~てなっててもいいや!!

っていうか、ほんとはリフォーム後の片付けが山盛り残ってて
手を着けないと、家に来た人に恥ずかしいんやけども。。。

でも、毎日の生活+暇ができたら少しでも片付け!っていうのをしてて
こんな風になってきてしまった気もするし…。

旦那が養育費くれなくなったのもあるけど。

とにかく1人で「もうどうしよう~!!」って感じなんですよね。


まぁ、それは置いておいて…。

今日は昼からご飯持参でママ友のお家に行ってきました。
今年になって新しく幼稚園に入ってきたママさんとお話をするっていう目的で^^

今日は7人居て、席も遠くてあんまり話せなかったけど
とんちと学年は違うけど2ヶ月違いの男の子も居てちょっと親近感。

なんか主に私とたっくんと懇談のことを言ってた気がするけど
私が今気分が↓になってることは秘密。

心療内科に行って薬を飲んでることは仲良しママさんには言ってるけど…。
今気分が↓になってることを自分から話すと絶対涙が出てしまうし。

今日はそれは忘れてみんなとわいわい話を…

でもカラ元気で無理にテンション高くしてる自分に気付く。

お迎えまでの2時間はあっと言う間で、結構な雨の中幼稚園に行ったら
たっくんはお友達と約束してきて。

帰りはかなりの雨風でいつもなら雨やしお母さん大変やしやめとき~って言うところを
仲良しの子なのでちょっとでも遊べたらたっくんも嬉しいやろうし、私も楽やわって思って
すごい雨風の中傘が壊れたけど、一度帰り着替えさせてオヤツ持参で
(卵アレルギーでオヤツで困らせてはいけないので)5時ごろに迎えに来ます~と預けました。


そこのママも1歳1ヶ月と3歳の子が居て大変なんだけど
いつもホワホワ~としてて私の理想の方です^^

預けてる間、とんちとおばあちゃんちで過ごして時間はあっと言う間でした。

4時45分に家を出てお迎えに行って片付けさせてる間に中に入ってどうぞコーヒーでも^^と言われ、
もう1人遊びに来てる子のママは6時になるかもって言われてるからゆっくりしてってと
しばしお喋り。

前から離婚して1人で大変やろうから土曜とか預けに来てもいいで~って言ってくれたりしてて
またこちらでも6時過ぎまでお喋りしてしまい…。

急いで帰って玄関からお風呂に直行!
でも明日は休みって頭にあるから気分は全然楽。

ご飯も今日は準備ができてたから7時半から食べれてバッチリ。

ただ、たっくんの機嫌が物凄く悪い。
ちょっとしたことでイライラグチグチグダグダ。
物に当たり文句言ったりとんちに意地悪ばっかり言ってるけど
もう私は放置。


本当はね、懇談でも、その懇談の話を受けて園長先生からの電話でも
たっくんはかまって欲しいと思ってると思うんですって。

懇談では大人なんですから、イラっとするのは止めて、一呼吸してから。
あと、例えばハサミで悪いことをしたりしたら
「あぁ~良かったぁ~↑ もう少しでたっくんが怪我するところやった~↑
無事で本当に良かったわぁ~!!」って優しく言ってくださいって。


でも口で言うのは簡単。
イラッとしないってすごく難しい…。
とりあえず何回かやってみたけど、特に変わりなし…。

言ってる自分も気持ち悪いけど…
たっくんの不安定な気持ちは寂しかった期間の倍の時間がかかります
だからそれが1年なら2年は甘やかしてくださいって。

そんなに私続けられるかな…。

みんなどうやって家事しながら働きながら子供と遊んでるんですか??

私は週1度は2人で1日デートしてみる、お風呂は2人きりの話す時間。
あとは寝る前とかご飯の時とか喋ったりして…。

幼稚園の方針で週に1度は本を読んであげて感想を言い合ったりして。

1日24時間じゃ足りない!って中でこれ以上どうやってかまってあげればいいのか…
それでなくても下の子は放置で、たっくん優先なのでおばあちゃんちに預けたりしてるのになぁ。


あれ…気分転換の記事を書いたつもりやったのに
また最後こんな感じになってるし…。

なんか、こんなことばっかり書いてすみません(>_<)

ここでめっちゃ暗い人になってますけど、
今も頭に下の子のズボン被ってたり、「にほんごであそぼ」の真似して踊ったり
みぃつけた!のココッココッココココッシー~♪って歌ったり踊ったりしてるアホな人です(^▽^;)

たぶん見かけ、かなり不真面目な人です。あは;;
スポンサーサイト
 |困ったトラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/349-eec9522f
| Home |



Blogpeople
