お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |スポンサー広告編集 

  涙が出ちゃうほどしんどいとき。

2010.07.07 Wed 21:47
今日、朝はスムーズに(珍しく)たっくんが用意して
9時前に幼稚園にすんなり行ってくれて、帰ってきてからゴミ出し、洗濯、掃除。
(幼稚園へ行きたくない訳じゃなく言うことを聞かなくて毎朝大変で問題児なのです…)

今日は昼までで、11時45分お迎えで1時にはスイミングで出なきゃいけないので
おにぎりとスープととんちの離乳食を作ってお昼ごはんの用意。

とんちをおばあちゃんちに置いて、11時半に出てお迎えへ行く。

幼稚園からおばあちゃんちに行って、とんちを連れて帰ってきたら12時。

急いで着替えて手洗いうがいしてご飯。

スイミング用に水筒にお茶入れて、スイミングの間に買い物へ行く準備。
(エコバッグと牛乳パックのリサイクルとか)

1時におばあちゃんちにとんちを連れて行って、そのままスイミングへ。

スイミングへ入ってくれてる間に買い物へ行って、3時にたっくんが出て来るまでしばし待つ。


今日は3時半から懇談で、ママ友(たっくんの仲良しの子のママ)が
スイミングの所までたっくんを迎えに来てくれて
おやつとジュースを持たせてたっくんをお願いする。

急いで幼稚園に車で向かう。

ママ友と信号1回しか引っ掛からなかったお陰で3時15分に幼稚園へ着く。

前の人が長引いてて遅れて懇談開始。
日頃大変なたっくんの話や私と先生の性格について話して終わったのが4時45分…。

最後やったからってどんだけ懇談してんねんって感じですけど、、、

急いでママ友に連絡して、おばあちゃんちに寄って
昼寝から起きたところやったとんちにミルクを作って
(今日妹がハネムーンに行くので送って行って居なくて、おじいちゃんに交代してとんちを見てくれてた)

買い物したものを車に入れたまま車から自転車に乗り換えたっくんを迎えに行く。

ママ友に懇談の話とお礼を言って、お茶を飲ませてもらって少し座らせてもらい、
5時半過ぎに片付けろ~!!って急かして、6時におばあちゃんちに帰ってきて
「遅いなぁ~(-ー#)」と怒られ、そのままお風呂。

2人入れて、髪の毛乾かして7時自宅に戻る。
遅くなってしまった…しんどいなぁ…と思いながら
とんちはDVD見せて、たっくんは折り紙させてご飯作り始める。

作ってたらなんか「?」と思って遊ばせてたとんちを見てみたら
手の届かないだろうと思っていた棚に哺乳瓶(朝使用済み)を置いてたのを忘れてて
それを登って取ったらしくおもちゃとガチャガチャして割ってて
破片を触っているのを発見する。

急いでおばあちゃんに来てもらって、とんちの体チェックして
服を脱がして非難させて置いて、私は片付け。

気付いたら8時。

まだご飯も途中…。

急いで作って、食べさせる…。

気付いたら9時過ぎてる…。

私…食べる気もしない…。

後片付けする気にもなれない…。

こんな日に限って、とんちもたっくんもグスグズ離れてくれない…。

涙が出てくる。

もうイヤや…。

元夫からは養育費は振り込まれへんし、電話はかかれへんし逃げてるし…。

ほんまにもうイヤや。。。
スポンサーサイト
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(4)編集 

コメント

小さな子を二人抱えてよくやってらっしゃいますね!
まず、ご自分を褒めてみましょう^^)

いろんな事があるけど、大丈夫です。
ね!
話せば分かるようになるし。

いまだけ、いまだけです。
今日も朝から一日よく頑張ったね。
一生懸命すぎて、余裕がなくって
心が悲鳴をあげちゃったんだね。

几帳面ないななちゃん
ね、もう少しだけ力を抜いてみようか。

子育てしている最中は
ほんと途方に暮れて
泣き出したくなる日もあるけれど
うまくいかない日もあるさって
開き直ってみようよ。

これからもいろんなことがあるけれど
大丈夫、ちゃんと乗り越えられます。





ありがとうございます…。

自分が空回りしてるような
悪循環を繰り返してるような…

心を落ち着ける薬を飲んでいてこれなら
私はどうなってしまうんだろう…って
今日考えてしまいました。

今だけ、今だけ。
どうかいい方向に色々進めますように…。。
ありがとうございます(>_<)

真面目過ぎるって言われるけど
自分でどうしたらいいのか分からないんです…。。
自分ではそういうつもりもなくって
どちらかと言えばズボラし過ぎてるかも…って。

私のせいで子供寂しい思いをさせてイライラさせて
相手をしてあげなくちゃいけないって思うけど
自分もいっぱいいっぱいで…
そのせいでまたたっくんが大変になって…

この悪循環から早く抜け出したいです…

みんなうまくいけばいいのになぁ…

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/347-87f700e1
| Home |



Blogpeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。