お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  アーモンドの負荷試験(チャレンジテスト)

2010.06.07 Mon 19:56

チャレンジテスト


6月4日、アーモンドのチャレンジテストをしてきました。

ピーナッツがグンと上がってしまい、ナッツ系はちょっと怖いですが
アーモンドはナッツに入らないらしく、食べてみることにしたんです。

美味しい美味しいと言って、最終的に2粒問題なく食べることができました。

これで小枝が食べれる~!w

めっちゃ喜びそうです(^▽^;)


そして、卵の話。
本当はもうどんどん進めてもいい卵黄負荷。
でも冷凍にしてあるのがあるので、4グラムを食べてるたっくん。

8月に幼稚園の友達がチャレンジテストするので、
私も同じ日に何かチャレンジしたいですって伝えると
「そしたら、卵白やってみますか!!」ってことに!

卵黄が1/2個食べれるようになったら、卵白チャレンジ可能なんだそう。

だから、8月までに8グラムは食べれるようにしましょう!っていう課題ができました。


グラム数が多くなってきたら、今までよりもペースを早くしても平気なんだそうで、

5日から5グラムを2週間食べて、6グラムを10日食べる、
7グラムを1週間食べる、8グラムを5日食べる、とかでいいらしいです。

4グラムに増やした時は2、3日腹痛があったけど
今回本当に5グラムにしても何も症状が出なかったです。すごい。


この調子で行くと、8月に何グラム食べれてるんだろう??ってめっちゃ楽しみ。

今年中に卵黄1個はクリアできそう。

卵白のチャレンジは、1グラムでも食べれればいいんです。
1グラム食べれることが分かれば、家で練習できるから。

数値は高いので1グラムすら食べられない可能性が高いですけど;;


でもピーナッツはさておき、本命の卵白が見えてきたのですごい嬉しいです。

お母さんが計って食べさすのすごい負担かかるから、しんどかったら週1回でもいいよ…って
先生によく言われるけど、全然しんどくない!
毎日食べたら、それだけ早く克服できるって分かってるから、めっちゃ頑張るねん!

食べれるようになるかと思うとドキドキで、やる気満々です!
 |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/341-6a30cd9c
| Home |



Blogpeople
