お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  腹水が・・・

2008.02.21 Thu 00:00
実は今日、病院に行ってきました。

最近、生理前でもないのに生理痛のような痛みがあったり、
排卵時期ではないのに、排卵痛があったりでおかしいなぁ~と思っていたのと。。

前とお尻の穴の丁度間くらいが座ったりすると激痛が走るんです。




まず、エコーで見てみたら、画面に大きな真っ黒な部分が・・・。

腹水が溜まってるそうで・・・かなり多いらしく、排卵とかで溜まる量ではないと。

しかも排卵から日が経っているし。


腹水は盲腸とか、お腹の中に炎症を起こしたりしていると溜まるらしいです。


その後すぐにお腹を押したり触診。

炎症起こしているのか血液検査もしました。

どこからか出た腹水は、重力で下に落ちてきて
直腸と子宮の隙間にどうしても溜まるらしく、そのせいでお尻の穴辺りが
痛くなるそうです。

お腹のどこかに炎症と聞いて・・・。

実は、最近お腹や背中が痛くて、
特に10日程前から胃の上のほうと、右脇下あたりが痛く
胃薬をよく飲んでたんですよね;;

もしかしたら、ただ胃が痛いだけじゃなかったのかもしれません(-"-;A ...

脇下は肋間神経痛?なんて思ってましたし。。

とにかく、血液検査で炎症の兆候が見られたらすぐ連絡しますからってことになりました。


また体に問題がひとつ増えました。

不安です・・・。
また薬飲まなきゃいけなさそうです・・・。
スポンサーサイト
 |体のことトラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

ビックリだったね!病院に行ってよかったよ!!
つい、気のせい気のせいって思ってほおって置いたら…って
きっときっと余程痛かったんだね…。

早くよくなりますように…
ほんとにビックリしちゃった。

なんか、今までの病院でのイヤな言葉とかで
こんなくらいの痛みじゃ病院いっちゃダメなのかな・・・
なんて思うようになってて、
気のせいだ、我慢しようって思い込ませちゃってたよ。

ほんとに行ってよかったって思う~!

ありがとうー!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/34-a7c725b1
| Home |



Blogpeople
