お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  工事中!

2010.06.02 Wed 20:40

リフォーム



5月23日からキッチンのリフォームの工事が始まりました^^

実家が貸してた古い借家に家賃タダで住んでまして。
平屋建ての3軒続きで1軒3Kの間取り。

でもキッチンが狭いのと、収納が押入れ少ししかないのが悩みで、
もう1軒を物置に使ってたんです。

で、この度2軒ぶち抜いて使うことに。

物置に使ってたほうの部屋にシステムキッチンを入れて
トイレ風呂を壊して玄関にしました。

写真の手前が玄関、その隣がキッチンになります。
左の部屋はフローリングにしてダイニングに。
奥の6畳と4畳半の部屋はそのまま触らず。

2軒を1軒にするのって、意外なところにお金がかかってしまい
一部だけのリフォームしかできなかったんですよ~(TзT)

独身無職ママなんでローンも組めないし、貯金崩して精一杯。(^▽^;)


意外なところって言うのは、
トイレ・お風呂を壊すのもそうやけど、水道ガス電気のメーターが2つあるので
1つにして配管を繋げたり、平屋2軒分なので距離が長いので余計にお金がかかったり。

元々あるものをちょっとキレイにイジるって感じなら
もっと安くできたやろうになぁ~と…(´ヘ`;)

でもキレイになると、そのままの古い部屋が目立つわ~(;つД`)

また自分で色々DIYやっていきますかっ。

ってことで、出来上がりは10日の予定。
出来上がったらまた載せます~^^
 |リフォームトラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

わお!素敵!!
私も古いガスを新しくしたいなあ・・・
リフォーム楽しみですね!
リフォームすごく楽しみなんですけど、
その後の家具の移動とかが1人だからどうしよう…って
悩んでいます。。。

なかなか思ってたより大変です~(*∀*;)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/339-e6f33de7
| Home |



Blogpeople
