お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  アレルギー検査の結果

2010.05.28 Fri 21:41
4月に受けたアレルギーの検査結果が出ました…。

卵黄は実際食べれてるし、血液検査の数値は目安に過ぎない
あんまり関係ないって分かってても、数値が上がってたのでちょっと落ち込みました。

何がって、ピーナッツ!!

卵白はちょっと上がったけど、ちょっと前に戻っただけ。
って思えるけど、ピーナッツは今までで最高値が出たんです…。

卵白並みやし!

こりゃピーナッツは命の危険もやっぱあるかもなぁ~。
プリックテストした時もめっちゃ腫れたからなぁ、、

食べたら気管も腫れるんやろうな…。怖…。


それでは、結果です↓

杉 33.60→8.12
ヒノキ クラス0→0.55
ヤケヒョウヒダニクラス3(4.6)→27.30
ハウスダスト クラス3(5.00)→14.30
卵白 45.20→56.10
卵黄 15.60→16.60

蕎麦 1.28→1.23
ピーナッツ 23.30→40.30
アーモンド 0.89
マンゴ 0.37
イクラ 0.03
ホタテ 0.22

総IgE 307→364→413

杉は下がってたので驚いたけど、
それ以外はほぼ全部上がってます。
アーモンド、マンゴ、イクラ、ホタテは今回初めて調べてもらいました。

アーモンド、マンゴは若干陽性です。
このアーモンド、6月4日に負荷テストしに行きます~!
食べれると…アーモンドチョコが食べれるっ!

トコの一番の好物、チョコの幅も広くなるってもんです。
食べれますように。


あ、それから。
卵黄は週ごとに1gずつ増やしていいことになりました。
今は4グラム食べてるんですけど、まだ増やしてません。
でも1週間で1グラム増えたら、卵1個分の卵黄なんかすぐかも。
大体卵1個分は16グラムなんです。
4グラムからゴールは16グラムなので12週間…3ヶ月ですね。

楽しみになってきた!

あと、卵黄入りの加工食品OKになりました。
今は卵黄入りのスナックパンやおにぎりせんべい食べてます。

他に原材料に卵黄のみ入ってるものがあったら是非教えてぐたさいっ。
 |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/338-8f157ab8
| Home |



Blogpeople
