お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  また撃沈カンパーニュ

2008.02.20 Wed 07:00

DSC07826.jpg


今日5時半にお弁当作ろうと起きたら、
4時過ぎにご飯が炊けるようにセットしておいたのに炊けてない!!

6時頃旦那が起きてくるんで、ヒヤヒヤ。
すぐ炊飯ボタン押して、ギリギリ間に合いました。

でも、うち・・・。
炊飯器+電子レンジとか使うとブレーカー落ちるんですよ;;
だからレンジでチン系のおかず入れられなくなってしまい、そちらでもアタフタしました。

炊飯器のタイマー、安心して使ってたけど、炊けないこともあるなんて(-"-;A ...
うちでは初めてで知りませんでした・・・。一発で目が覚めた・・・。

あぁ、そうだったそうだった。


ba-ga.gif





昨日焼いたカンパーニュです。
ドライイーストを少し減らして、レーズンを入れてみました。

室温で発酵させたけど、少し発酵が足りないっぽい。
同じ量の粉で作ったとは思えないくらい小さいし・・・・。

そして、今回はオーブンレンジのフランスパンコースを使わず焼いてみました。
300℃に天板ごと予熱、霧吹きして250℃で10分、さらに霧吹きして200℃に下げて30分。

結果、フランスパンのほうがうまく焼けた気がww
フランスパンのコースで焼くと、ちょっと焼き目が濃い気がしたんで、手動にしたのに余計に焼き過ぎてるし;;

予熱のとき、いつもフランスパンコースは「予熱は約28分です。」って言うけど
手動で300℃に設定したら22分でした。

フランスパンコースは一体何度まで上がってるんだろう・・・。
途中、どれだけ温度下げてるんだろう・・・。

オーブンレンジが、どういう仕事をしてくれてるのか、すごい気になります。

あと、フランスパンコースでは自動でスチームが出てるんですが、
霧吹きより、スチームのほうが私のほうが向いてる気がしましたw

それから、粉を沢山付けたつもりだったのに、結局やっぱり少ない!
これでもか!っていうくらいやったのにな~。

DSC07837.jpg
切ったところ。うむむむむ。



スポンサーサイト
 |奮闘記録トラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

我が家の日立のスチームオーブンのフランスパンキーも、弱め指定にしても、かなり濃い色に焼きあがってしまいます;
うちのはおそらく230度くらいまで上がってるのかなぁ、と。
焼きあがり時間の前に、焼き色チェックして、早めに取り出そうかと思っています。
フランスパンキーの方が、パリッと焼けるんですよねぇ。
私はスチームが入るからいいや、とこの間のは霧吹きせずに焼きました。
こんにちは!
kenkenさんは弱で焼いてるんですねッ。
私は中で焼いてるので、今度は弱でやってみます♪

うちのは300度より長い余熱だから・・・一体・・・
電気代が恐ろしくなってきました( >Д<;)

フランスパンのコース、スチームが出てくれるし
嬉しいコースですよね~(ノε`*)

フランスパンは下手なので作ってませんけど;;

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/33-3d96af2e
| Home |



Blogpeople
