お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  腑に落ちない。

2010.03.24 Wed 20:15
この前の卒園式の日に進級祝いということで幼稚園から紅白饅頭をもらって来たんです。

その原材料には卵白が含まれています。

昨年、入園式でもらったお饅頭の原材料には卵は入っていませんでした。

結局、去年そのお饅頭を食べてアナフィラキシーになったんですけど。(-∀ー#)

幼稚園に問い合わせたら反対に
「ちゃんと原材料見てから食べさせてくださいよ!」って言われ。
「ちゃんと見て食べれると思ったから食べさせたんですけど!?」って言うと
「じゃあ問い合わせてみますが入ってないと思いますよぉ!?」と。

「お店に問い合わせましたけど、やっぱり使用してないって言ってますけどぉ??
体質が変わられたんじゃないんですか!?」って酷いことまで言われたんですよ。

簡単に体質が変わられたんじゃないですか!?って言うな~!!って結構反感持ったのを覚えています。
体質変わる=アレルギーが増えたんじゃない?って言ってるんでしょ?って。

去年は入ってないって言ってた同じ店の同じ饅頭に、
今年は原材料に「去年+卵白」ですもん…。


お饅頭



めっちゃ疑いの目で見ちゃいます。(・_・`;)

去年アナフィラキシー出た時にお饅頭調べてもらえばよかったって思ったけど
なんで本当にそうしなかったんだろう~って今も後悔です。

アナフィラキシーが出た時点で、絶対たっくんの一番無理な卵白が入ってると思ったもん。
そんな強い症状出るのピーナッツか卵白(全卵)しかないもん。
(ピーナッツは食べたことがないから予測できないから)

たぶん艶出しに塗ってたんやろうなぁ~。

今更仕方ないことやけど
「バレへんかった~うまいこといけた~」って思われて
こういうことが繰り返されることが一番イヤです。。。

スポンサーサイト
 |アレルギートラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

いろんな事がありますね。
私も保育園で、集団の下痢があり、病院に連れて行ったら
食中毒かも・・・とのことで、それを保育園に伝えたら
もう、過剰防衛でした。
挙句の果てに家の息子しか下痢してない、とか病院に、
言われて。
本とに大変なことでした。
なんか釈然としなかった・・・
そうですね;;
幼稚園側としても簡単に認める訳にはいかないのかもしれないけど
それでも納得できませんね…。

もしこれが命にかかわる大変なことに繋がっていたら
反対にハッキリしたのかもしれない…。

なんかイヤだ~(>_<)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/324-55db4dcd
| Home |



Blogpeople
