お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  発熱続き…

2010.02.25 Thu 20:31
我が家はみんなして発熱。

先週はトマが、今週月曜は私、昨日はトコ。

トマは鼻風邪、熱は38.5度くらい。

トコが金曜あたりから喉が痛いって言ってたのに、
うっかり日曜にトコのお箸でコロッケを半分こして食べたんです。

そしたら月曜の朝私も喉が痛くて…。
みるみるうちに痛くなって、夕方には38度。
夜に39.5度まで上がりました。

トコはずっと咳だけで元気で、昨日スイミングも行って、友達のお家へ遊びにも行ったんですよね…
そのお友達の家でどうもアレルギー物質の入ってるおやつを食べたみたいで。

迎えに行った時はさらにひどくなった咳と腹痛があって
帰宅してすぐ発作用の薬を飲ませて、体に触れたら熱い…。

すぐ熱を計ったら、すでに39.3度。。。( Θ_Θ)

あれ…、風邪!?アレルギー!?どっち!?

すぐに小児科に行こうと思うものの、運悪くどこも休診。
遠いけど、いつもアレルギーで通ってる病院で救急で診てもらうことに。

着いた頃には39.9度になってて、まだ寒い寒いって。
40度を超えトコはどんどんぐったり。

一応水分は取れそうなので、薬だけもらって帰りました。

そしたら帰ってから嘔吐。
10時頃蕁麻疹が両腕と首に沢山出てることに気付く。

やっぱりアレルギーみたい。

先生に電話してアレルギー発作用の薬をもう1包飲んで良いと言われ服用。

その後熱は少しずつ下がり、今日の朝には37.5度まで下がっていました。
でも翌日また朝来てねって言われてたので、今日行って来たんです。

そしたら肺の音がちょっとキューキュー言ってる、喘息って言われたことある?って…。Σ(゚∀゚;)

とうとう来たか…って感じでした;;

とりあえず初めて吸入とか喘息のための色々(ブクブクとか名前がよく分からない…)をして
もう一度胸の音を聞くと、左胸のあたりでプツプツ鳴ってるって言われて
胸のレントゲンと、炎症とマイコプラズマやクラミジアの血液検査することに。

血液検査の炎症の結果はやや炎症してる?って感じで、
マイコプラズマとクラミジアの結果は1~2週間かかるそう。

レントゲンは影もなく、肺炎の様子はないとのことでした。
ただ、気管支炎は写らないのでこれでは分からないそうです。

という訳で、ちょっとキツめの抗生物質をもらって帰ってきました。

とにかく咳がすごいんですよね~;;

扁桃腺が膿みがついてるくらい腫れてたそうなんで、それでなんだと思うけど~。


トマにはうつしたくないんですよ!!絶対!!

トマ、誕生日の後すぐに麻疹風疹の予防接種を受ける予定だったのに
1週間延期、また1週間延期…となり、3月2日に受ける予定なんです。

これは絶対受けさせたい!
じゃないと、この後4月にポリオ受けれない~!!

2月、3月忙しい~!!!
免許の更新行かないと~!!

子宮がん検診行かないと~!!

今日は朝から3時くらいまでトコの病院行って、
5時からお風呂入って、私の耳鼻咽喉科に6時半から行って
今さっき帰って来たとこだったりします。

急いでご飯作って食べさせて…。

ハァハァ…。

疲れた…。
スポンサーサイト
 |体のこととかトラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/307-84eed7e4
| Home |



Blogpeople
