お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  初めての乳がん検診

2010.02.22 Mon 13:35
今日、午前中に初めての乳がん検診に行ってきました!

実は、授乳中からしこりが気になってて、病院に行きたい…とずっと悩んでたんです。

メンタルが弱い私は、これが引き金になって
またパニック障害が再発っぽかったのです。

で、生まれた西暦奇数年の人は今年、
市の検診が1000円で昨年4月~今年3月末まで受けれると聞いて、金曜に大急ぎで予約!

そしたら、やっぱり3月までなんで駆け込みが多く空いてない状態。

でもなんとかキャンセルが出たとかで、急遽今日受けることができました。

不安な私はパニック発作が出るのが予想できたので、行く前に抗不安薬を飲んで…


問診の後、模型?を使って自分でのしこりの探し方を教わり…

もうその時点で胸(気持ち)が押しつぶされそうに。。

そして、着替えてマンモグラフィーを撮りました。
めっちゃ痛かった…。
イヤ、まだ今も痛いです;;

その後、先生に触診してもらうんですけど。。。
その時に自分で教わった通りに触ったらやっぱりシコリが…。

もう泣きそうでしたけど、触診が終わってみると問題ないとのこと。

これはシコリじゃないよ。
乳腺が沢山残ってるから、それがそう感じるんやね。
マンモグラフィーの画像にも何もないし。って言われました。
後々また気になったら、その時乳腺外来行ってみたら?って。

という訳で、今日の結果では全く何も心配なしでした。

ただ、もう1人違う医師がマンモグラフィーの画像を見て判断し
3週間後に結果が送られてくるんですけどね。。

とにかく受けたことによって、今日から安心して生活できるようになったのが嬉しいです。

気になってばっかりで、何をしてても心底楽しめてなかったから。。


偶然ママ友と同じ日の近い時間帯だったので一緒に行ってきたんですけど
そのママ友とはすごい安心して色々話せるんですよね~。

兄の同級生なんですけど。
なんか何を話してもうんうん、って聞いてくれて分かる分かる~って言ってくれるから
すごい話しやすいんです。

聞き上手なんかな。
今日も一緒に行けて良かった…。
話ができたからすごい安心できたもん。

またお友達の話は今度ゆっくり^^

今から生協を取りに行ってお迎え行かねば~!
スポンサーサイト
 |体のこととかトラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/306-9d559c29
| Home |



Blogpeople
