お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |スポンサー広告編集 

  相性が悪すぎる…

2010.02.08 Mon 14:07
ここ数日色んなことがありすぎて、何から書けばいいのか分かりません;;

まずはタイトルの相性の話から。

何の相性かと言うと、リフォームの大工さんとの相性の話。


12月にトイレと洗面台のリフォームをしたんですが、
その時の人はすごい良い人で、私の求めてる物にも応えてくれて、言うことなし!だったんですよね。

でも今回の人は最初から「俺様」で。
私はローンも組めなければ貯金もそんなにないので「低予算」で
贅沢は言わず見た目よりも機能的にしたいと考えているのです。

玄関ドアやシステムキッチンは私が自分で選び購入して設備の方に取り付けてもらおうと思っていました。

前回もトイレの便器、ウォシュレット、洗面台は自分でネットで購入して工事のみをお願いしたんです。
その時は「これどこで見つけてきたん??これいいわー。こんなんよく見つけたねー こんなんあるって知らんかったわー」とか言ってくれたり。
今度もしお風呂やりたいと思ったら、こういうの買ったほうがいいよ、探せば色々あると思うからって色々教えてくれたり。

だけど今回大工さんはとにかく上から物言い、めっちゃ偉そう。
元々前の設備の人にキッチンは頼もうと思ってたのに
後から水道の位置がアカンとか言われても困るから俺が知り合い連れてくるって。

私はネットで購入しますから、それを取り付けてもらおうと思ってるんですけどって伝えると

「んなもんインターネットで買って、ダメでしたって返されへんで!
しかも、そんなんで買って後々もし何かあっても俺もアフターでせーへんで。」
って言われたので
「じゃあ、これやったら付けれるっていう品番教えてくれれば、それ買ってきますから」
って言うと

「そんな気悪い仕事できるかいな!
大工もインターネットで見つけえや 俺にも顔があるんや!」
「カズちゃん(叔父)もよう言うてるわ。ジャパネットたかたで買ったテレビを取り付けだけしてくれって。
気悪い気悪いって。でもお得意さんやから行かな仕方ないって ほんま気悪いわ」って。

私、この時点で叔父の知り合いでなければ帰れって言ってましたよ。

叔父が好きなんで迷惑をかけたくなくて堪えましたけど…。

だってね。
私だって高いお金を出してするんですよ。
なんでそこまでヘコヘコして我慢我慢で頼まないといけないんですか。って馬鹿らしくなってきて。
しかも、全面この人に頼んだところで後で不具合出ても「俺が悪いんちゃう」ってのけぞりそうやし。
こんな人信用できます??

あの人に頼んでおいたら間違いないからって母も言うけど
あの人に払うお金が発生することすらむかついてました。

大工に連れられて他の業者さんも2人来てて、
その人たちも私よりも大工さんが大事なようで私には見向きもしない。
大工にゴマすってばっかり。

じゃあ、自分でいい人見つけたら?って言われたらまた悩むんですけどね。。
とにかく見積もり上がって来てから考えようとは思ってます・・・。

まだ5月の工事予定まで時間はたっぷりあるんでじっくり悩みます。。

でも、30歳独身女。
この日は偉そうな親父が帰った後、悔しくて泣いてしまいましたとさ。
スポンサーサイト
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/305-381317aa
| Home |



Blogpeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。