お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  トコの初マクドナルドと卵黄負荷。

2010.01.13 Wed 22:24
トコ、マクドナルド食べました!

調理時に卵の入っている物と一緒の油で揚げてたりしてたらしくダメだと聞いていたんですが…

今は工場のラインは同じものの、ハンバーガーとポテトとチキンナゲットは
調理時は大丈夫になったというのを幼稚園に入って教えてもらってたんです!

それを聞いてずっと試してみたいと思ってたんだけど…
怖くて怖くてまだ試したことがなかったんですよ~。


で、最近積極的な私とトコは試してみました^^

12月20日、最初はハンバーガー1/6とポテト10本。

これで行ける!と確信して、
12月30日にハンバーガー1個とポテトMを食べました!

それでトコはマクドナルドに夢中!

また食べたい食べたい~と…(^▽^;)

そりゃおいしいよね…。
私も大好きやもん。。

また1月11日にまた食べました;;

これからは月1回にしようね~ってことにしました(;´・∀・)ゝ”

でもね、マクドが食べれるとなると、トコの行動範囲がグーンと広がるんです!

旅行でもそうなんですけど、弁当持参、レトルトカレー持参だったトコ。
でも1泊した次の食事ってお弁当は痛むし悩むところだったんです。

マクドって大概あるんで、悩まずに済むんですよ~。

たぶん、積極的になればきっともっと世界は広がるやろうけど
あんまり広げ過ぎて、軽く考えると誤食した時怖いんで、
そこはゆっくり行こうと思ってるんですけど。



やっぱり外で食べる時は「大丈夫です」って店員さんに言われても
知識がないだけで卵その物が入ってないように見えるけど
原材料の一部に入ってたりするし。

100均のお菓子でも後になって
卵の成分が入っていました。アレルギーの方お気をつけください。
って張り紙してたりするし。

だから、もっと世界を広げる時はエピペンは必須かな。

今も持ってた方がいいとは言われてるんですけどね、、、

とりあえず、発作が出た時の粉薬だけはいつも持ち歩いています。


あ、それから。
前回固茹で卵の黄身1gが負荷OKだったんで、
自宅でも週に2回負荷することになったんです。

でもインフルエンザやRSウイルスやら、離婚騒動でまだ殆ど食べれてなくって。。

今週になってやっと落ち着いて来たので、昨日から毎日食べることにしました。

週に2回って言われてたんですけど、
私が大変じゃなければ毎日のほうがいいと思いますって言われて
迷いなく毎日することにしました。

これで1ヶ月弱大丈夫だったら、2gにしてみます^^

1gって思ってるより多いですよ~。
だから、2gになったらすごいです!

あぁ、楽しみ~!!
スポンサーサイト
 |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/302-954461d9
| Home |



Blogpeople
