お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  アップルロールとまるパン

2008.02.18 Mon 15:26

DSC07816.jpg



今日から早速強力粉の消費してます~!(>▽<)



400g使って、4分の3の生地をリンゴ2つ分をたっぷり巻きました。

アイシングしようかなぁーと思ってたんですけど、面倒でやめました。
どうせトコが持って、ベトベトになるのが目に見えてるし・・・。(言い訳)

で、残りの4分の1はトコ用にまるパンにしました。
病気の時にすりリンゴで嫌いになって以来、 生のリンゴを食べてくれないんです・・・。
だから生じゃないリンゴも食べないかもしれないんですよ~(;´▽`A``


HBで400gしか捏ねられないので、最近2斤焼けるHBが欲しい。
でも欲しいメーカーでは2斤がない(T□T)

悩むー。



bread.gif



今日、粉やの息子で注文しました。
春よ恋25㌔と、フランスパン用の粉3㌔を2つ!
フランスパン用の粉は、国産のウーヴリエとFナポレオンをひとつずつ。
どちらも使ったことがない粉なので楽しみデスーッ。

リスドォル、昨日はクオカで品切れだったのに、今日またありました!
やっぱりリスドォルも買おうっと~。


クオカでいっぱい欲しいものがあるんだー。
近くに色々売ってる店がないからねぇ;;

しかも近くのスーパーでは製菓材料の売り場がどんどん縮小されていってマス(ー_ーlll)
ちょっとショック・・・。


そうそう。強力粉だけで7000円くらいなんですけど、
母がもらってばっかりだから少し出させてって言ってくれました。

わーい!
スポンサーサイト
 |買い物トラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/30-7fa747a1
| Home |



Blogpeople
