お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  離婚しました!

2009.12.26 Sat 22:11
14日に市役所に届出して無事離婚できました~!

私はこのまま旧姓に戻らずいくので、その申請をして
私独りの新しい戸籍を作るということになります。

出て行くのは元夫なのに、戸籍では私が出て行くのです…。
子供は自然と旦那のほうに入っているので、
また家裁へ行って私の戸籍に入れなければなりません。

子供一人当たり、800円の収入印紙も要ります。

あぁ、なんか納得いかない。
女ってだけで、なんで色々手続きが面倒なの?

この日、児童扶養手当の手続きも、元夫の転居手続きも済ませるつもりだったんだけど
児童扶養手当は戸籍謄本が必要で、離婚したばかりでは戸籍謄本がまだできておらず、
1週間後ならできてるということでまた来週行かないといけなくなりました。

転居届けはすんなり受理され、
年金課、医療課、健康保険課、児童福祉課でも手続きしてくるよう言われ、あちこち回りました…。

児童手当は1月まで元夫の口座に振り込まれるらしいです。

あぁ、離婚て面倒、、、


翌日、銀行とドコモへ。
携帯の料金を一括請求で元夫の口座から引き落とされていたので、変更手続き。
光熱費の引き落としも元夫口座だったので変更手続きのため用紙をもらいに。

明日は生命保険の入りなおしするため、審査の健診へ…。

結婚して19歳で入った保険だったので、古くて…
死亡3000万円入院1週間から5000円通院特約付きだったんですよね。。。
やっぱり入院初日から10000円がいいな~と思って、
前の保険を下取りしてもらって変更することにしました。


--------------------------------------------------------------



っていうのがずっと下書きになってて、アップするのを忘れてしまってました(*´д`;)

15日に書いたのに…
スポンサーサイト
 |離婚後トラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

年内に決着してよかったですね!
いろんな事があるけど、でも、ご自分で選んだ道だもの、絶対に幸せになります!
お疲れ様です!すっきりの、新年。
素敵な一年になりますように。
年内に本当にスッキリできて良かったんですが…
大掃除だけでもやって行ってもらえば良かったとちょっと後悔(;´ロ`)ゝ”

お正月を迎えた今もひっくり返ったままです;;

出て行った後片付け…ちゃんとやってスッキリしたい!
赤ちゃんが居るとなかなかですね(*∀*;)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/294-7bae62e6
| Home |



Blogpeople
