お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  調停を終えました。

2009.12.10 Thu 22:28
11月30日に1度目の調停がありました。

旦那も離婚に同意をしていたので、特にもめることもなく
決めることは養育費と慰謝料だけになりました。

次回までに考えてきてくださいと言われました。

収入を考慮して、養育費は月4万が目安でしょうって感じでした。

でも4万はちょっと少ない…。
もしかしたら1人あたりってことやったのかもしれないけど;;


で、話し合って1人あたり3.5万円で7万もらうことになりました。
慰謝料は断りました。

たぶん1円でも多く望めむのが普通やったんやろうけど、
旦那にふっかけて、払わなくなるよりも、まじめに1ヶ月でも多く払ってもらいたいと思ったんです。

たぶん、どこまで甘いねんって言われそうやけど、
まぁ気が向いたら、今月収入多かったわって思ったらプラス1万とか振り込んで~って軽く言いました。

そこは期待してないので(;´・∀・)ゝ”

そして、12月7日の2度目の調停できちんと親権なども全部決めて
調停委員さん2人のほかに書記官と裁判官さんと入ってもらい離婚成立させてきました。

あとは、送られてくる調停調書を提出するのみです。

この調書を決定してから10日以内に提出しないと3万円の罰金だそうです。


そして、旦那はもう帰ってもいいですよと出され、
私は、養育費が滞った場合の為に相手に払うように通知するための申請手続きと
それに必要な収入印紙150円+切手1350円分を購入して来るように言われ、ひとっ走り。

無事その手続きも終わり帰ってきました。

あとは市役所に届けて、旦那が引越しするのみです。


旦那のほうは、今日引っ越し先の部屋が決まり契約してきました。
27日に引っ越すそうです。

旦那は20日から出張で5日程居ないので、準備が大変そう。

でも絶対12月31日までにちゃんと出て行ってもらって
1月からは絶対出入りされたくないので、そこは譲れません。

1月1日からちゃんとしてないと、1月分の児童扶養手当がもらえないからです。

申請した次の月からもらえるんですけど、旦那や付き合ってる男の人が出入りしてると
偽装離婚とみなされもらえないこともあるそうなので。

さぁ、新しい生活スタートまでもうすぐです。

最後の最後にみんなで寝込んだりして、
旦那に頼らないといけない状態になってしまったのが悔しかったですが
これからはちゃんと3人で乗り切らないと…。

スポンサーサイト
 |離婚トラックバック(0)コメント(4)編集 

コメント

もう、手続きは済んだんですねー><;
うちは・・・旦那の音沙汰がないので
まだ宙ぶらりん状態+_+;
今度、公証人役場というところで正式な書面を作成出来るそうなので
作成してきます。。。

今年中には・・・むりかもっ><;
早くさっぱりして、心機一転・・・と思っていたのに・・・
なんだかさっぱり出来ずに年を越してしまいそうですT_T;
お互い、がんばって乗り切りましょうねっ!
なかなか更新なくて
「こじれてる?何かあった?」と思ってた矢先に・・・

祝、調停成功→離婚。

「祝」つけるの失礼かな?とも思ったのですが
いななさんがスッキリして、
心機一転で大きな一歩二歩を歩めることが出来たという意味でつけさせて頂きますね。

意外や
旦那さんもすんなり受け入れたのですね。
離婚受け入れても、養育費払わない等で
多少なりこじれるのではと想定してたんで
読んでみて ちょっと拍子抜け感あったり。
(ゴメンナサイ。表現悪くて・・・)
旦那さんも思い当たる節があったのかな?

心機一転、新たな気持ちでで新年を迎えられそうでよかったです。

まだ少し険しいかもしれないですね。
お仕事探しやトマちゃんの保育園等など・・・。

少しずつ無理のないペースで進めて下さいね。
元旦那は離婚は「仕方ない」って受け入れてたんです。
っていうか、何でも「仕方ない」って言うんです。

まさかこんなことになると思ってなかった?って聞くと「しゃあない」

離婚後も1人を満喫して楽しそうです。
養育費を払っても、好きな酒が自由に飲めて、たばこも自由に吸えて幸せなのかもしれません。

ただ、いつか子供と離れて寂しかったり、虚しいと思ってくれれば私の気分はいいんですけど。(^▽^;)
4cloverさんも頑張ってくださいね!

私も片がついたんですが、今後もやらないといけないことが沢山あるので大変そうです。。。

離婚って本当に面倒極まりない。
結婚とは大違いって本当に思いました。

離婚して別居しても、翌月までは引き落としとかあったり
お金のやりとりがあるし、名義変更したり、振り替え口座変更したり…

いつになったら新しいスタートを切れるんだろうって思います。。。

4cloverさんの旦那さんは音沙汰がないんですね・・・
ご実家にも??

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/292-f512b51d
| Home |



Blogpeople
