お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  実家と喧嘩してしまいました…

2009.10.31 Sat 22:32
今日は朝からトコがグズクズで、ちょっとしたことで泣いてばかり。

わんわん泣いて、イヤイヤ連発。

私もまいってしまって、夕方実家へ行きました。

母と父は買い物中で留守でした。

その間もトコは言うことを聞かず、外に居とくと入ってこなかったり大声出してわめいたり。

きっと2日間幼稚園を休んで、そのまま週末に入りストレスが溜まってるんでしょう。

今なら冷静にそう思えます。

でも、今日の私は心に余裕がなかった…。

明日は雨、月曜はすごく寒くなる…、今のうちに毛布やラグやこたつ布団を出して洗濯しておかなきゃ。

そう思ってバタバタしていました。

そんな中、トコはトマに叩いたり、蹴ったり、意地悪したり。
私とトマの近くで前転して、終わるときの足が私の頭と首に直撃したり。
家の外の道路で寝転んでみたり。

私は怒ってばかりでイライラしてばっかりでした。

ここ数日ずっと続いている頭痛と耳痛で余計にまいってました。

父母が帰ってきて、お風呂に入ろうとしている時も泣いてばかりでした。
父は「泣いてばかりするな!自分が悪いんやろう!」と怒鳴ります。
(子供の泣き声が嫌いで、いつもいいます)
この怒鳴り方にもちょっとムカっとし…

そのままお風呂へ行くときに私はトコに
「あんまり悪いことをしてばっかりいたら、明日ゴミと一緒に出すで」って言ったんです。

そしたらまた泣いちゃって。。。

母が「うるさい、もう泣かすな!」
「帰ってきてからずっと泣いてる」って。

だから仕方なくそのまま帰りました。





私、母が入院してるときも、退院してからも結構ご飯頑張って運んだりしてたんです。

頼まれた訳じゃないけど、しんどい時はお互い様やしって思って。
外食ばかりだと、父も血圧せっかく下がってきたのにまた戻るって思って。


でも、今度私がしんどいからって頼っても「うるさい」って言われて。



きっと元気なときの私なら全然平気な言葉なんだろうけど、
今日はこの世の終わりのような気になってしまいました。

誰も助けてくれない、頼った私が馬鹿だったと…。

これから私は1人で2人の子供を育てていかなければいけないのに
この先どうすればいいんやろう…って。

全部放り投げてしまいたい…と。

このまま私と子供2人、どこかに消えてしまいたいと…。

涙が止まりませんでした。


実家に荷物を取りに行った時に「私もずっと1日大変で辛くて助けてほしかった」って言うと
「自分の子やろ」って言われました。

確かにそうです。

でもその言葉にカッとなって、
じゃあ父や母がやってたのと同じように張り倒して、殴ったり外に追い出して家に入れなかったらいいわけ?って思ってしまったのです。

「自分の子やろ」…

自分の子供です。
そう言われれば終わりです。

でも自分の子供でも育児ノイローゼになったりするんです。
誰にも相談できなかったり、助けてもらえなかったりすると、本当に大変なんです。


最近ちょっと色々重なって、パニックの発作が出そう…と思うことも多々あって
念のためにお守りとして薬を持ち歩いていたんです。
今日も何度も飲んでしまおうかと思った。

でも母乳あげてるし…って我慢して。

喧嘩の後も冷静になろうとトコを旦那に預けて、10分ほど散歩に出ました。
そしたらその間に母が来て、黙って勝手にトコを実家に連れ来たと母からメール。

冷静になるつもりが、黙ってされたことにまたイライラ。
「勝手なことせんといて」って返事を打って、実家が見えるところまで来たら
みんなでトコを車に乗せてどこかに行くところでした。

トコが車から降りて来て私の所へ来たので、そのまま帰って来ました。


辛いとき、私はどこへ行ったらいいのか…
私はどうしたらいいのか…

結局誰も頼れないのか…

そんなことばかり考えました。

このまま離婚して、私が1人になったとき、どうなってしまうんでしょう…

私には力不足のようです。。。
スポンサーサイト
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(1)編集 

コメント

大丈夫ですか?
つらい時はいつでも連絡して下さいね。

頑張りすぎると、先は長いんだから。。。
性格的に、ワタシは適当な感じだから
なんでも手抜きしちゃって・・・しすぎるくらい^^;
親に、同じような事を言われますが
そうやねっ・・・と聞き流しちゃってます><;
旦那の事で相談に行っても、そんな旦那を選んだのはあんたやろっ!・・・
と言われる事も多々・・。
それでも子供達を1人で育てて行かなきゃいけないんですよね・・。
お互い大変な時だと思いますが
その内、あの時は・・・と思いで話に出来る時が来ますよ。
頑張りすぎず、いろんな所で手抜きしながら
頼れる人にはどんどん頼っていっても良いと思いますよ。
だから、いつでも頼ってね^^。
いなくなっちゃう・・・まで考えちゃう時は
荷物まとめておいでっ!
騒がしい我が家で良ければ
いつでも歓迎します♪

あまり考えすぎないで、手を抜きつつがんばって乗り切っていこうね♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/290-32816bce
| Home |



Blogpeople
