お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  義母からの電話、そして…

2009.10.17 Sat 13:30
※前の記事からの続きです。

旦那の2年間の給料使い込み発覚の日の夜、義母から電話がかかってきました。

義母には発覚してすぐ、事情を説明してもうダメだと言うことは話していました。

義母の話はこうです。

私が離婚したのは、T(旦那)の父親が給料入れへんかって
私の父母にずっと援助してもらってて、10年我慢したけど
もう我慢でけへんって離婚してん。

だから同じ、ユリちゃんが10年我慢した気持ちが分かるねん。

でも、離婚して色々あって、そのせいでTがあんな風になってん。
私の責任やねん。
あの子をあぁいう風にしたのは私のせいやねん。

どうせ再婚したって、次も次も幸せになられへんねん。
1人目とは違うねんで。
幸せってなんやの?

あの子は子供のことも心の中ではすごく心配してんねん。
すごい愛してるねん、でも表に出すのが下手やねん、出されへんねん。
それを分かったって。

ユリちゃんの気持ちはすごい分かるけど、トコくんとトマちゃんのことが気になるねん
絶対Tみたいになる。
だから離婚はせんほうがいいねん。

お兄ちゃんからもらったTの父が死んだとき、遺産相続から100万もらったやろ?
そのお金どれだけ残ってるの?
その残りあげるから、今回は大目に見たってくれへん??




私、開いた口がふさがりませんでした。

でも私は言いました。

再婚する気は今はありません。
次の人がどうとか思ってもいません。
私の幸せは、同じ目標に向かって一緒に頑張れることです。
トコの体のこととかです。

Tくんが下手で表に出せない人なのかもしれないけど
それで子供のことを考えずに1人で楽しんだりしますか?
子供が食べたら死ぬと言われてる物を、子供が触れるところに放置しますか?
子供の病気のこと心配しませんか?

そしたら
「そういうのが下手やから出されへんだけやねん。
心の中では心配してるんやけど上手に表現でけへんねん」とまだ言います。


そして、
100万のことですが
お兄ちゃんは3000万近くと土地350㎡を相続し、旦那には一切相続させず
100万だけ愛想で渡したお金なんですが

生活費もらってないし、光熱費やらなんやらの引き落としでもう殆どありません。


これも旦那に言いました。

子供たちにこれからの為に少しでも残してあげなアカン、
こんな形なくダラダラ使ったらアカン、生活費として使うなんて一番アカンって。

でも給料給料と私が言うと、あのお金があるやろ、通帳見せろと言うんですから。


とにかく義母はもう少し1ヶ月でもいいからチャンスやってくれと言います。

でも私はもうそのつもりはなく…

子供の世話をしなくても、お金だけはちゃんと持って帰ってくれるとか、優しいとか
何かひとつでもいい所があれば、私もまだ考えるけど
今のTくんは何もいいところありませんよ?
どこに今我慢する価値がありますか?

今まで我慢ばっかりしてきてまだ私に我慢しろって言うんですか?

お母さんの孫のAちゃん(兄の子供)がこんな男にひっかかっても
我慢し続けろって言いますか?
早く別れてしまえって言いませんか?

離婚したら子供がかわいそうって言いますけど、
今のこの状態やったら、こんな父親が居てるほうが可哀想やと思います

と言うと、今まで泣きながら話してたのが
「あっそ、そこまでもう決めてるんやったらいいわ、Tに電話かわって。
25日、離婚について話に行けばええねんな」ってあっさり。

旦那は帰ってきてからずっと土下座。
「もう一度チャンスをくれ、待ってくれ、今度こそもう我慢するようなことはせえへん」と。

旦那の土下座、何回見たことやろう。
泣いて謝ってたこともあったよな~。

とにかくもう無理やし信用でけへんからって言いました。

そして、もうひとつ気になることが。

今月の給料は?
少し使い込んだとして、そのほかは?
まさか、ここ数日で何万も使い込んでるの?と聞いてみると

実は…行ってる振りしてブラブラしてた…って。
もう「最低極悪」そんな言葉しか出てきません。

休みやったらイヤな顔するし、また休み!?って言われるから
仕事の振りして出て行って遊んでた。って。

はぁぁぁぁぁぁーーーー!?でしょ?

そんな遊ぶ暇あったら、バイトでもしたらいいやん!
子供養う気ないわけ!?
休みやったら、今できること探さなアカンやん!?
その日、文句言われず過ごせたら、それでいいの!?

お金使い込みより、そっちのほうが私はムカつきました。

ほんまにこの人の考え方が私には我慢でけへん。

もうイヤや…。

今は母が退院して来たとこで、杖ついてヨチヨチしか歩けないけど
年明けたら、普通に歩けるって言うし、そのくらいには離婚は成立してて欲しい。

それまでに今できること、私も探さなアカン。

甘いこと言うてたらアカン、死ぬ気で私も頑張って行こう

はぁ…。
もうほんまに疲れる…。
もうほんまにイヤや…
スポンサーサイト
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(6)編集 

コメント

お久しぶりです。。。
頑張ってね。
実は・・・私も今離婚しようかと迷っている所なんです。
旦那がほとんど帰って来なくなって・・・ほとんどジョウハツ状態。。。
生活費もほとんど入れてくれず・・・
同じく、義理の母に離婚は待ってあげてって・・・言われてて・・・。

子供の誕生日にも、お祝いに来るって子供と約束しておいて
音沙汰もなく・・・
長男が精神的におかしくなって、今度話しに来るって・・・早2ヶ月程・・
それでも連絡すらありません。
私の実家に援助してもらって、なんとか生活出来ていますが
この先、下の子を保育園に預けるにしても、離婚するのか決めないと
どうにも動けなくて・・・。

お互い・・・つらい時だと思いますが・・・
その分・・・大きな幸せが待っている事を祈りつつ・・
頑張ろうねっ!
トコ君トマちゃんの為にも頑張ってっ!
私も3人の子供の為に、がんばりますっ!
お久しぶりです…。
4cloverさんも大変じゃないですか…;;

うちは2人の子供だけど、4cloverさんはもっと大変だ(p_q )

離婚、待ったところで旦那さんのしたことの事実は変わりませんよね。。
子供、心配じゃないんでしょうか??
うちも子供のことなんて全然考えてないから、
こんなことできるんだと思います。

私は、養育費とか第3者に入ってもらって
書面に残しておきたいので
調停の申し立てをしてくることにしました。

本当にお互い頑張りましょうね!!
4cloverさん、私自分だと思って応援します!
大変なことですね。
小さな子がいて、ご主人がそんなんで・・・
離婚した方がいいと思います。

義母さんも話がおかしいね。
そんな風になったって・・・
お義兄さんは立派に家庭を持って、やってらっしゃるんでしょ?
私のお友達も、こういうご主人いましたけど、
その方も離婚されました。正解だと思います。

親の影響って大きいから、両親揃ってても、
夫が怠け者で、いつも家族を泣かしてるのを見せ続けるのは、いい影響ではないと思います。

大変だけど、ご実家にもお願いして頑張ってね!
絶対に道は開けます。
応援しています!
前の記事から読んでました。

義母さんの話しもおかしいですよ。
そりゃ~義母さんから見りゃ旦那さんは子どもだから
かばうのでしょうが。

いななさんや
トコちゃんトマちゃんの事をコレっぽっちでも考えていたら
そんな行動できないでしょうし
周りの方の忠告も耳を傾けない旦那さんの行動には
第4者?の目で見ている私も 理解に苦しみます。

いななさんが新たな人生を踏み出すことを決意した事は
私は大いに応援します 
その方が
トコちゃんトマちゃんにとっても幸せだと思います。
その為にも
第三者の方に立ってもらって
養育費などの調停は立てるべきだと思いますし
いななさんの主張が勝ると思います。

それにはパワーがとても要りますから、体調管理は万全にね。
応援しています。

余談ですが
私は子ども時代バツの中で育ちました。
自分でこういうことをいうのも臆がましいですが
いい意味で強くなれました。
きっと
トコちゃんトマちゃんも人間的に強くなると思いますよ。
お母さんの頑張っている姿を見て育つ子は
必然とそうなります。
やっぱり義母の話はおかしいですよね;;
一緒に居る私たちはそれじゃあ済まないんですもん、、、

応援してくだってありがとうございます!
こんな旦那なので、色々書面で残しておきたいので
調停やら色々大変になると思いますが
頑張りますー!

ほんとですね、すごいパワーが要りそうです…
今日、色々聞いてきて実感しました~。。

私の周りにも母子家庭が結構いるんですが
子供とお母さんと、みなさん楽しく暮らしています^^
私も、いつかそうなりたいな^^
私の子供たちも、強く育って欲しいと心から思います。
ありがとうございます!
あ~、なんかぷりちえさんにコメントもらえると
すごいホッとする~…(^▽^)

そうですね…
義兄もしっかり過ぎるくらいやってらっしゃいます。
まんまと遺産相続で騙されてしまいましたから;;

借金ばかりで財産残らないからと放棄を勧めて
フタを開けてみれば土地とお金独り占めですから…。
すごく悔しい思いをしました。

そう。
ほんとにこんな父親を見せていくのは
いいことじゃないと思います。
喧嘩してたり、土下座してたり、
私もイライラしてしまったり。
早く解決したいです。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/283-ca609d38
| Home |



Blogpeople
