お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  また旦那がやらかしました…

2009.10.17 Sat 12:39
私、やっと離婚しま~す!

先日、旦那の母が来て今までのこと、今のことを全部話したんですが
もう一度だけチャンスをやって欲しいとお願いされ、
じゃあ、もう一度だけ…ということに表はなってたんです。
(なぜ表かと言うと、私はいずれどっちにしろ離婚すると思っていたんです。)

で、旦那はもう必死で頑張る、変わる、努力するって言うてたんです。

でも旦那…影で極悪なことをしてたのです。

もう情けなくて本当は誰にも言いたくないです。
こんな人と結婚してたかと思うと、もう自分がいやになる。

でも書いちゃいます…。
不景気だから…と2年くらい前から給料の未払いが多々あって
ここ3ヶ月では、1ヶ月のうち5万を切るほどしかもらってこなくなりました。

3万とか、5万とか…。

殆ど建築関係の自営で自分で仕事を取って来てする仕事なんですが、
上の会社が倒産して泣き寝入りや、給料まだくれへん…と聞いてました。

確かに仕事も減り、建築業はかなりの不景気でどこも大変でした。
だから仕方ない、今は踏ん張り時なんだって耐えることにしました。

でも月3万では生活できません。

そのくせ、携帯を2万近く使っていたり、酒を毎日飲んだりやってることがぐちゃぐちゃで
私はずっとイライラしっぱなしでした。

「節約」という言葉を知らないんじゃないか?って何度も怒りました。

でも価値感がかけ離れてるから仕方なかったのかもしれません。

本業は少し休んで、他の仕事もしてもらいました。
でも、本業がまた沢山仕事があると黙って副業をやめてしまいました。

なのに、あるって言ってた仕事はなく、休みばかりでした。

じゃあなんでやめたの??って喧嘩ばかりでした。

未払いが50万を超え、この3ヶ月まともに給料をもらわなくて私も限界でした。

心の中では、行くとこ行くとこみんな未払いになるのか?と不審に思い始めて、
本当は…仕事行ってない、もしくは使い込んでるんじゃ…って。

そんな頃9月分の1つの会社の給料明細が出てきました。

13000円×6日=78000円って書いてあります。

これは何?と聞いたら9月に行った仕事のひとつで、
10月6日に振込みしてもらう分で、明細だけもらってきたと。

でも6日を過ぎても振込先も聞かれず…

おかしいと言うと、次の日4万だけ持って帰ってきて
「給料とりあえず4万だけ渡しておくって言われた」って言うのです。

次の日、また1万5千円持って帰ってきて、またとりあえず渡すって言われたと…。

でも他にも仕事へ行ってるはずなのに、それ以外の給料の話を全くしません。

おかしすぎる、もう我慢できないと一応所属している会社の人に電話してみました。
いつも家族のことも心配してくれてて、親身になってくれるすごくいい人なんです。

未払いだと給料をもらってきてくれないのです…って言うと
「やっぱりか…」って。
?と思いながら失礼ですがそちらに未払いの給料はありますか?って聞いてみると
「うちに未払いはない、全部渡してる、反対に貸してるくらいや」と…。

私絶句です。
数日前にもらってきた給料と言うのは、この人に借金していたのです。

借りるときに未払いで、それじゃあ生活できないからと言ったそうなんですが
どうも話がおかしくて、そんなことばっかりやってたら奥さんにそのうちバレるぞ!?って忠告したそうです。

「でも、電話くれて良かった。
私から言いたいけどどうしたらいいのかと悩んでたとこやった…」と。

やっぱり…。



そして、もう2箇所、KさんとSさんに電話してみました。
どちらにも未払いはありませんでした…。

それどころか…


Kさんは旦那とすごく親しくしていて、こちらもまたいい方なんですが。

今、ずっとKさんの所で仕事をしているのに、私の知らない初めての会社に行ってると私には言っていたのです。

なぜかと言うと、Kさんのところだと給料がもらえない時に私が電話する恐れがあるから。
知らないところだったら、私が連絡の取りようがないから文句言えない。



全部嘘だったのです。
旦那が1人で給料を使い込んでたのです。

2年前からチョコチョコ使い、給料給料とあんまりうるさいから
次にもらった給料は、前使い込んだ給料をもらってきたよと芝居して渡していたのです。

昔の借金の自転車操業をまた給料でやっていたのです。

何に使ったか聞くと、飲んだり遊んだりだと。。。

うち、生まれたばかりの赤ちゃん居てるんですよ。。。

それよりお酒や遊びが大事だったのかと思うと腹が立って仕方ありません。

やっぱり最低の人間だったんです。
もう一度と信じた私が馬鹿だった。

でも「やっぱりか」という気持ちが大きくて、変に激しく怒るという気持ちはなく…
呆れてかなり冷静でした。

その後、義母に電話して事情を話し、もうダメなことを伝えました。
でも義母からはお願い、もう一度、もう一度とお願いされます。

でも私は拒否。

当然でしょう?
もう何度裏切られたことでしょう…。

もうそろそろ幸せになりたい…。
もう足を引っ張られてばかりなのはイヤだ…。
真面目に質素に暮らしているのに、1人で楽しむことばかりを考えて
私たちにツケばかりまわってきて。。。

私の両親はもう顔も見たくないと。
旦那に話しても信用も全くないので、義母と義兄に25日の日曜に呼べって言うので
義兄にも電話をかけて話しました。

そしたら今までの話は、義母が止めて義兄には秘密にしてたらしく
義兄が義母に怒ってもめ…。(義母は離婚しているので義兄が父代わりなのです)

夜、また義母から電話がかかってくることになるのです…。

その話は次へ…


スポンサーサイト
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/282-767dd90a
| Home |



Blogpeople
