お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  お弁当と数日前の事件…

2009.10.06 Tue 12:31

2009年10月06日のお弁当



昨日夕方から肌寒くなって、今日の朝めっちゃ寒!

トコの制服は今日からやっと冬服です^^

今日からプチトマト復活!
プチトマトサマサマ~♪

隙間が埋まるから嬉しいわ~(*゚∀゚*)


10日は運動会なんだけど、雨大丈夫かな?
グチョグチョはやだな…。

寒くなってきたら、もっと新型インフルエンザも広まるんやろうか?

トマちんは季節性のインフルエンザの予防接種受けたいけど
ポリオと絡んで、いつ受けるか悩む。。。


そのトマちん、29日に流血事件がありました。

シルバーウィーク前にハイハイとつかまり立ちが始まったトマちん。
少し席を離れた隙にハイハイで掴まれるとこまで行き、
下手なつかまり立ちをして失敗しました。

そして下から生えてた歯で上唇と歯茎をつなげてる筋を切り
ダラダラ血が流れ、服が真っ赤にどんどん染まっていく…

私は血の気が引き、どうしたらいいのかオロオロΣ(>д<;≡;゚д゚)

前の家のおじいちゃん(孫5人居てる)が偶然通りかかり
おばあちゃんに病院をどこに行けばいいか聞きに行ってくださり…

すぐ電話して口腔外科に行きました。

上からも生えようと少し出てきていた歯が、下の歯に当たって露出してしまいました。。。
筋の部分は、切れていてもこの先問題はないので縫わなくていいです、
縫うと余計に負担がかかるのでやめておきましょう、ということでした。

小児科では、
これからそういう事故が増えますね~仕方ないですね~(^▽^;)
危ないからって立っちゃダメってしたらダメですしね~。

言われてしまいました。。。

こ、怖い…。

トコの時はこんなことなかったので、かなりビックリしました。。

もうトイレの時も目が離せない…。

いつもはご飯作るときも洗濯の時も、1日殆どおんぶだったんだけど
この日に限っておんぶ紐を洗濯してできなかったんですよね。。。

トマちん、女の子だからなのか、トコに比べて成長がすごく早くて
私も戸惑ってしまいます、、、

まだしばらくは歩かないでくれよ~;;;
スポンサーサイト
 |成長トラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

大変だったねー><;
歩き出す前は前で大変だけど・・
歩き出したら出したで・・・大変なんだよねー+_+;
怪我や事故が増える時期だから、気をつけてあげてね♪
うちの長男・・・コンロに掴まって・・・おみそ汁かぶって2度のやけど><
もっとキチンと見てあげとけば・・・とその時はそうとう自分を責めましたが・・・
今では元気すぎるくらいのわんぱくサッカー少年になってくれました^^;
今考えると・・・いろんな怪我をしてくれたなぁ・・・≧∇≦;

トコ君、トマちゃんすくすくと元気に育ってね♪
こちらでは流行ってますよ~。学級閉鎖も出てきてます。

先週土曜日から長男が、
治ってきて一安心してたら 昨日から長女が罹っちゃいました。
そしてどちらのクラスも学級閉鎖になりました。
引きこもり生活中です。

トマちゃんも目が離せませんね。
ウチの二女は
ヨチヨチ歩きの時代(自宅にて)と年少時代(幼稚園にて)に
骨折経験あります。
どうしても下の子って目が離しがちになりがちで
かといって 
家事も用事もしないといけないから 
四六時中張り付いてみてる訳にもいかないし。

そう見ると、
今となっては二女はある意味鍛えられてると思います。
良い意味で「経験して強くなる」って言うのが
当てはまります。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/280-7eb584f0
| Home |



Blogpeople
