お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  トマちんの離乳食

2009.09.06 Sun 15:50
救世主が来たのでもうひとつ記事をアップップ。

妹が彼氏連れて実家に帰ってきて、うちに寄ってくれて
トコくん一緒にいこか~って言って実家連れて行ってくれたんです♪
今頃ゆうくんと一緒に遊んでくれてるでしょう…(*´ -`)

ほんの少しだけでもすんごいリフレッシュできました^^

今日は朝から悪いことばかりされるし、私もやること多くてイライラするしで
気持ちがいっぱいいっぱいだったんですよね;;

DSC01741.jpg



うちのがっちゃん…、いや、トマちん。
離乳食始めて早1ヶ月。

全く食べてくれず、オエオエえづいてばっかり。(えづく?えずく?)
スプーンもイヤだと口は絶対開けない。。

あんまりにもミルクを欲しがって怒るので、少しだけ飲ましてから
10倍粥とか食べさせると、オエっとミルクも全部吐いてミルク浸しに…

洗濯物ばかりが増えていく毎日でした。

トコはすんなり進んだので、親孝行な子だったんだなぁ~と思いました(^▽^;)


食べて欲しい気持ちもかなりあるけど、
まぁそのうち食べてくれる日が来るやろうとのんびり考えることにしてたんだけど
1ヶ月経ってもあんまりにも食べないので、やっぱり気になって(´ヘ`;)

ちょいとネットで見てたら、市販のベビーフードだとなめらかで飲み込みやすく
手作りよりも潰し残しもなく喜んで食べてくれるかもって。

試してみるか!!ってことで、
金曜日早速幼稚園に送って行った後、すぐ西松屋に買いに行きました。

今までサツマイモ、かぼちゃ、野菜スープ、だし、お粥、パン粥を試してダメだったので
うらごしコーンをチョイス。

ドキドキしながらあげてみると…

ペロッ、ごっくん。
パクッごっくん。

おおお!!

めちゃくちゃ嬉しい!!!Σ(〃▽〃)

食べるや~ん!!

すごいすごい!!

そっか…、離乳食作るの、ママが下手だったんだね…ごめんよ…(*´д`;)

うらごしコーン、次の日はすごい欲しがったので沢山食べれました。
明日は何あげてみよう。

トコの時も結構ベビーフード使ったから
今度はちゃんと手作りメインでって思ってたけど、
せっかく食べてくれてるし…いいよね。(^▽^;)


そんなトマちん、トコのお古を服を着せてみました。

P1000060.jpg

P100000z1.jpg

親ばか写真ですw

おじいちゃんメロメロ。

スポンサーサイト
 |成長トラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/271-45f24783
| Home |



Blogpeople
