お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  すりゴマ、チャレンジテスト!

2009.08.07 Fri 10:52
8月5日、トコのすりゴマのチャレンジテストをしに大阪府立呼吸器アレルギー医療センターに日帰り入院してきました。

ごまのアレルギーの数値は7.69 クラス3です。

少しずつ食べて様子を見ます。

DSC01594.jpg
ごはんにすりゴマをくっつけて食べさせます。
↑は最後の一番量が多いものです。



何が大変って、トイレ以外はずーっと病室で待機なので
どうやって過ごすかが問題なのです…。。。

今回は前回と違って、トコ以外にも3人居たので寂しくはなかったのですが
反対に1つ年上のお姉ちゃんが気になるらしく
静かにさせるほうが大変でした。

DSC01601.jpg
こうやってお絵かきさせたり…トランプしたり




DSC01614.jpg


1つ年上のお姉ちゃんは、関西テレビのスーパーニュースアンカーってい番組の
食物アレルギー特集の取材を受けてらしてずっとカメラが…。

いつもは一緒に昼寝したりするんですけど、さすがにできませんでしたw

しかも、3時からチャレンジテストを受けた子のお母さんたちと先生で座談会があるんですが
そこにも取材の人たちが入って聞いていたのであんまり話せなかった(;´・∀・)ゝ”

人前で話すの得意じゃないので、人数が増えると緊張しちゃって;;



で、チャレンジテストの結果ですが…

蕁麻疹が小さいの1つ2つ出たんですけど、食べれるようになりました!
除去解除です~(〃▽〃)

DSC01611.jpg



今回チャレンジした中でトコは一番軽いアレルギーでした。

1人は、小麦も牛乳も卵もダメで牛乳1滴垂らして米粉で2個カップケーキ作り、
そのうちの1個を少量ずつ摂取。
今回はその2分の1滴はクリアできましたが
牛乳でアナフィラキシー、心肺停止のところまで行ったことがあるそうです。

もう1人は、食パンの中の乳製品にチャレンジ。
11歳の女の子でしたが生まれて初めての食パンなんだそうで
美味しいとすごく喜んでいました。
元々は小麦も米も牛乳も数値が3桁の計れないほどのアレルギー。
以前牛乳がクリアできたからと次のチャレンジテストでチーズちびっと食べたら
アナフィラキシーで今夜が山ですって言われ
私は子供に毒を盛ったのと同じ、私は人殺しやって泣いたこともあるそうで
私はその話を聞いて、泣きそうになりました…。

あともう1人はエビで、こちらも小麦、卵、米、牛乳がダメなんだそう。

みんな喘息があって、すごく大変そうでした。

トコは卵だけやし、こんなんで大変なんて言ってたらバチ当たる、
もっと頑張らなアカンと思いました。


みんな当たり前に口にしてる物でも、この子たちは信じられないくらい美味しい美味しいと喜んで食べる、それはトコも同じ。
みんな食べることが大好きで、まだ子供なのに食べられないこと、
自分のアレルギーのことを理解していて、すごいなって思わされる。
そんな色々なシーンを見せられて、親はジーンとしてしまうのでした。


スポンサーサイト
 |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/264-e9c14931
| Home |



Blogpeople
