お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  怒涛の夏休みとイライラ

2009.07.22 Wed 12:44
始まりましたね…夏休み。

大変です、かなり!

初日からトコは38.8℃まで熱が出て、日曜に病院へ行ったり。

幼稚園で発散していた体力が行き場を失い…
家の中で暴れ倒しています(;´ロ`)ゝ”

幼稚園のプール開放や夏期保育には積極的に参加しようと思っていますが
23日24日までなく…、あっても1時間という短さ(*∀*;)

お友達のみんなはどう過ごしてるんだろう~。


そうそう。
私の周りに「主婦=暇」という考えの人が居て、すごいむかつきます。
自分が同じ立場になったらどんなに大変か分かるのにっていつも思う。

とにかく自分は1番忙しいのだっていう顔をしてるの。
私にしたらそうは見えないんだけど。
1人で好きなこと自由にして私こそ羨ましい。

主婦業母親業って24時間年中無休じゃないですか~。
仕事が終われば暇なの~っていう訳とは違うでしょ?

トコだけならまた違うだろうけど。

ぐっすり夜眠れることと、仕事が終わる時間が決まってること、
休日が約束されてる人に言われたくない。

毎日寝不足、子供は機嫌が悪い。
赤ちゃんをやっと寝かせたと思ったら上の子に起こされる…
上の子も静かにしてって好きに遊べず、
赤ちゃんは眠たい~と泣き、母は抱っこして必死に寝かす。
かまってもらえない上の子はイライラして暴れる
寝かせたのにまた起こされる。
この繰り返し。

やっとなんとかなったと思ったら、
ご飯かお風呂かミルクの時間で振り出しに戻る。

助けて~と誰かに救いを求めたい
こんな気持ち分からないだろうな…。

「子供と家で遊んでいられて楽しそう」
ふざけんなよ!!!

私、ストレスが溜まってるようです(^▽^;)
肩こり(ストレスからくる)がピークで時々発作が出そうになります。。。
授乳やめて薬飲もうかな~;;
スポンサーサイト
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

>私の周りに「主婦=暇」という考えの人が居て、すごいむかつきます。

うちの旦那がそんな考え方で、いつもめっちゃむかついてマス
あゆから見たら『あんたこそ仕事だけしてたらいいなんてすごく楽じゃないの?』って思うけど、口に出したら100倍以上になって返ってくるから聞き流してマス

働いてるママの中でも『保育園に入れてたら勝手にオムツも取ってくれるし、ひらがなも教えてくれるから楽や~』っていうバカものもいます(^^;)
心の中で『自分で育てられないんやったら子供なんて産まなかったらいいのに。。』ってさえ思ったり・・。
働いてるママのみんながみんなじゃないんだろうけど。。

専業主婦ってずっと遊んでるっていうイメージがあるんですかねえ。。
働いてるママの方がお昼も気楽に食べれて働いてる間は自分の時間が持てて。。気楽でいいなあ。。って思うけど・・
でも子供を犠牲にしてまでそんなコトしたくないなあ。。とも思います。

子供が大きくなった時に小さいときに親から離された子供とずっと一緒にいれた子供の差が出てくると思いますよ。。
がんばってる姿って絶対子供が見ててくれてますよ♪
分かってもらえてすごく嬉しいです(TロT)

本当にむかつきますよね~!
働いてるほうがエライみたいな…
お前もいっぺんやってみろ!って思います。

保育園に預けて働いてるお母さんがリフレッシュできてたり
平日仕事の休みの日は子供が保育園だから1日自由~♪っていう人が
ご近所にも居ます。

うちの近くの保育園は厳しいらしく、
休みの日に預けたら「少しでも子供と一緒に居てあげてください!」って
すごい怒られるそうです。

やっぱり子供にはそれが一番いいってことなんでしょうね~。

働くお母さんも確かにエライと思うけど
だからって働いてない母親=暇ってちょっとヒドイですよねー!

というか、私がむかついてた相手は
子供が居ない人なんですけどね;;
子供が居ないからあんまり分からないみたいです。。
育児がどれだけ重労働か(´Д`;)

人それぞれ頑張ってるんだから、何も知らないくせに
決めつけて上から目線で馬鹿にしたような言い方やめて~~!!

妹にも言われたことありますよ…
今日やっと金曜日や~。やっと1週間終わった~って言ったら
「お姉ちゃんには曜日関係ないやん」って。
めっちゃ馬鹿にされた気になりました。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/259-ad299b70
| Home |



Blogpeople
