お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  お弁当あと4回とお友達の家

2009.07.02 Thu 11:12

2009年7月2日のお弁当


1学期のお弁当が今日を入れてあと4回になりました。

これからずっと昼までかと思うと大変やーっガーン

家で暴れまくって大変やろうな…。

今日のお弁当は
夜中、朝方とトマちゃんが激泣きで寝不足で疲れてボーっとしながら作りました…。

何を作ろうとか考えずになんとなく汗とか

毎朝お弁当を見せてって言うので、一応
「お母さんとトコやで~」と言っておきました苦笑い


そうそう。
昨日、初めてお友達のおうちに行ってきました~!
トマちんが居るので大荷物で汗;

約束してきた訳じゃないんだけど、
○○くんと○○ちゃん来るからトコくんもおいでよ~って声をかけてくださって喜

トコはもう大興奮で遊んでいましたよー。
6人?7人だっけかな?の子供と親が4人とで広いお家でないとできないことですねー。
うちだったらまず無理だわ。。

ちょっと心配だったのはおやつ。
卵アレルギーのトコはきっとおやつに困らせてしまうだろうなぁ~と
みんなで分けれるようなおやつを持参しました。(クッキーとゼリーとスイカ)

でも他のおやつも出てくる可能性がある訳で、
そのおやつを触った手でじゃれあったり、木でできたオモチャでおままごとして、
子供だからそれをほんとにかじったりしているとハラハラ・・・。

出てくる度に見せて見せてって言うのも引けるし、、、
難しい問題だなって考えさせられました。


でもやっぱり私も楽しいのでまた遊びに行きたいな~ハート
スポンサーサイト
 |お弁当トラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

ほんとだ!可愛い!トコちゃんとママですね!
お友達にアレルギーのこと、お話してみれば?
きっと、ずっとお付き合いする子もいると思うんですよね。
お話ししたら、きっとみんなわかってくれると思います。

子供は子供同士・・・ほんとにそう思います。
トマちゃんがいるから大変でしょうね。
ご無理のない程度に・・・
こんにちは!
アレルギーのこと、ちゃんとお話してあるんですが
まだ日の浅いお付き合いで私も相手のことを殆ど知らないので
イヤがられないだろうか…って勝手に私が気にしちゃってるんですよね(^▽^;)

ほんとに色々初めてでビクビクしちゃってる私です(*∀*;)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/253-82753a6c
| Home |



Blogpeople
