お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  今年もやっぱり…

2008.02.14 Thu 15:31


バレンタインですね~。

私は今年もやっぱりダブルチョコレートのケーキを作りました。(>v<;;;)

レシピは“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピから。

DSC07769.jpg


カットしてクリスタルパックに入れました。
カゴに山盛りですw

これを分けてラッピングして・・・旦那の会社の人と、兄と父に渡します~。


妹はというと。
本貸して~何冊か持ってきて~と言うんで、たかこさんの本を何冊か実家に持っていきました。

チョコとは関係ないけど、たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子から抹茶とあんのマーブルケーキを作るから、3連休のいつか一緒に作って~とお願いされました。


そして・・・日曜の昼になっていきなり「今日夕方から作るから」と電話かかってきて。
なんで夕方?今からじゃないの?って聞いたら「今から美容院に行ってカラーして、終わるのが多く見積もって5時半やから」って・・・。

材料は・・・? 5時半から買い物して作るなんて、晩御飯作る時間と重なって無理なんですけど;;

どこまでもB型末っ子の妹はマイペース。(-"-;A ...

という訳で材料は妹が美容院に行ってる間に全部私が買い物して・・・。
なるべく早く作り始めたいんで、美容院まで車で送り迎えして・・・。
でも妹が終わったのは6時前。

母も私もこんな時間から作られると困るので、ご飯食べ終わってからにしてくれと頼みました。

そしたら妹はコタツで晩御飯ができるまでゴロゴロ。

妹は母の手伝いなんて一切しないんです。
だから晩御飯の用意なんて全然関係ないので、用意の時間なんて気付きもしないんですよ。(´д`;)

んで、ご飯食べてからだと遅くなるので、最初だけ見守ることに。
パウンド型どこ~?ない~持ってきて~。ベーキングパウダーない~。私は何度も実家と自宅を行き来するハメに。トホホ。

そして型にオーブンシートを敷くところからやりました。

後はどうなったか分かりませんw
何も言ってこないところを見ると、うまくいったんでしょう・・・。

貸した本は戻ってこないので、自分でやっぱり取りに行き・・・。

まいった妹、25歳です;;


ちなみに、電気つけっ放し、お風呂沸かしておきながら保温状態で放置してしばらく入らない、エアコンつけっ放しの妹に前々から父と母がイライラしてて、ついに怒られたらしく。
そしたら「そんなんやったら家出ようかな」って言うたらしく、母はカンカンw

そうやっていつも私に愚痴るんですw

だけど妹、口がすごいんで、みんな怖くて何も言えないのでした・・・。

スポンサーサイト
 |卵ありお菓子トラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

こんにちは♪
いいなぁ~いいなぁ~。いなたんいつも美味しそうに上手に作れるから羨ましいです(つд⊂)エーン
私もね、手作りチョコを作ったんだけどね・・・;
失敗しました~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもそのまま送っちゃった~w
失敗したけど、愛情てんこ盛りにしたからいいよね??
妹さん(^-^;いなたんも両親も大変だね。
家でようかな~より、自分の行動を改める方向で考えてくれるといいね♪そんな私もかなりのマイペースです(≧m≦)ぷっ!
あはははww

愛情てんこ盛りで送ったんだ!
私も実はちょっぴり失敗しちゃったんだ~w
食べてもらうのちょっとドキドキ・・・。

妹、みーたんと同じ歳なのにしっかりしてよ~って思うよ~。
みーたんは、ご飯作ってお手伝いしてエライもん!

しかも~、みーたんはカワイイから許す~。(*ノωノ)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/25-1e80623d
| Home |



Blogpeople
