お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  経口負荷試験(大豆)と(プリック・血液)アレルギー検査の結果

2009.06.11 Thu 13:45

DSC01229.jpg


昨日、日帰り入院でトコの枝豆の経口負荷試験(チャレンジテスト)を受けてきました。

週に2回、少しだけ豆腐や納豆を食べていたトコ。

もう普通に食べれるんじゃないかな?って思っていたけどきちんと試験してきました。

10時頃から10gから始め、少しずつ量を増やして5回負荷しました。

全く症状もなく、夜ご飯食べる予定でしたが
少し早めに夕方5時に終えました。

アレルギーの軽い大豆だったからか、
トコが退屈して、そっちのほうが大変でした。

あんまりにも大豆が症状出なかったので午後からはプリックテストをしてもらいました。
プリックテストは、皮膚の上に液を垂らし、
垂らした部分に針で皮膚に傷を付けて、腫れ具合を見るテストです。

診てもらったのは、ピーナツ、蕎麦、エビ、カニ、イカ、タコ、サバ。

ピーナツは強い反応と蕎麦は少し反応しました。
これは想像通りでした。

その他はまだ食べたことがないので、食べれる食品の整理の為だったんです^^
反応なしで陰性だったのでこれから少しずつ食べさせられます~(´ε`*)


DSC01224.jpg
左からピーナツ、蕎麦、サバ、エビの腕。



そして、前回受けた採血でのアレルギー検査の結果です。

卵白 54.50→45.20
大豆 3.94→4.62
蕎麦 0.65→1.28
杉 0.80→33.60

動物上皮マルチ 2.53
卵黄 14.00→15.60
雑草マルチ 0.41
イネ科マルチ 1.12
カビマルチ 0.12
ゴマ 6.69→7.69
ピーナッツ 27.30→23.30
ヤマイモ 0.38

総IgE 307→364

違う病院なのでクラス表示はありません。

緑が下がったもの、赤が上がったものです。
卵白は下がってました~!
クラス4ですよね!
希望が見えてきた??(〃▽〃)

 |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/241-10bb847b
| Home |



Blogpeople
