お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  やっと寝た…(・_・`;)、とお弁当

2009.06.04 Thu 11:59

2009年6月4日のお弁当



近々寝返りしそうなトマちん。
もう目が離せません。

もう寝て泣いて飲んでだけではなくて、
起きてる時間が随分長くなってきました。

送り迎えのスリングの中ではいつもスヤスヤ寝ていたのに、
最近では指をチューチューなめながら外を見ています。

幼稚園から帰ってきたらスリングのまま、洗濯。
運よければそのうちに寝てくれますが…

今日は7時に起きて、今まで起きてました。
機嫌が良かったら起きててくれても全然いいんですけどね(^▽^;)

眠たいけど眠れない~って感じでグズグズ。
きっとぐっすり寝てくれるやろ~と期待して寝かせました(´- `*)





お弁当は大きいクマちゃんのお弁当です。
トコは犬だと言いますが…( Θ_Θ)

野菜が好きなトコは、お弁当に何入れる?って聞くと
トマトとブロッコリーとレンコン!って言います。
そんなんでいいのか…


今日は虫歯の日ですねー。
幼稚園では歯科検診があります~。

虫歯は絶対作らせない!と赤ちゃんからかなり頑張ってきましたが
やっぱり甘いものが好きになってきたこの頃は心配です。

とにかく、ダラダラ飲んだり食べたりしない。
食べたら歯磨き、それだけはきちんとさせてます。

歯が溶けていってしまっても、再石灰化さえきちんとできればいいんですもん。
唾液で再石灰化ができるよう、何も食べない時間を作らないと。

食べてる間は少しずつ少しずつ歯が溶けていってます。

だからジュースをチョビチョビダラダラ飲ませたり、
飴をずっと舐めさせたりはさせません。

自分が虫歯で痛い目にあったので、
歯には厳しい私です・・・。(;´・∀・)ゝ”



スポンサーサイト
 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/235-af5ac24b
| Home |



Blogpeople
