お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  トマ、お食い初め☆

2009.05.25 Mon 11:52

トマちんお食い染め



5月23日、トマは生後100日・花
お食い初めでした~kao03

って言っても、この時期にトマを連れて買い物に行きたくないので
家にあるもので作りました汗とか

最近よだれですぐスタイがジュクジュクになってしまいます汗;
スタイはやっぱりトコの時のkao02

口に手は入れるけど、相変わらずおしゃぶりは嫌い。
おしゃぶりをしてくれるとだいぶ楽になるのにな~はああ

くせ毛でクリクリです・・。
少しは女の子っぽくなりました?ノーマルうさ
スポンサーサイト
 |成長トラックバック(0)コメント(4)編集 

コメント

うちも下の子はおしゃぶりキライです。
あれって上の子の時とても重宝しました。
こんばんは♪
早いね~もう100日なんだ♪
トマちゃん可愛い~(*ノωノ)
お食い初めって儀式か何かなの?
初めて聞いたんだけど(^^;
ほんとに重宝しますよね~;;
いつの間にか寝てたり…

どうにかして好きになってもらえないものか・・・
お食い初めってねー、そうそう儀式なのー。
うちは簡単に済ませちゃったけど^^;

一生食べ物には困らないようにって食べる真似するんだぁ~
小石とか梅干とかもして
小石は歯が丈夫になるように、
梅干はしわしわになるまで長生きしますようにっていう意味があるらしいよ^^

ちなみに写真は小石を食べさせる真似のところです。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/229-81fb68df
| Home |



Blogpeople
