お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  幼稚園の行事と昼ごはん。

2009.05.13 Wed 16:17

DSC00749_20090513162134.jpg


水曜日はお弁当が休みの日なのでお家で昼ごはんでした~。
↑今日のお昼ご飯です。

幼稚園の行事、めっちゃ多くてびっくりです。
月1回は参観はあるし、参観の他にも「子供が○○するから来てください」とか。
月1回親が絵本を読む日があって、1人1冊絶対参加・・・。
しかも時間とか詳しいことは1週間前とかに言われて…(´ヘ`;)

そういう時はおばあちゃんに預けるので、
働いているおばあちゃんの予定もあるので、できればもっと早くに言ってもらわないと・・・。

そして、傘不可、カッパ持ってきて、水筒持ってきて、
オリジナルシャツ作るのでシャツ持ってきてとか
幼稚園で履く用にビーチサンダル持ってきてとか、これまた直前。
用意でき次第すぐ持って来てって。

水筒なんかは、大体予想はできたかもしれないけど、
肩にかけて持ってこれる物とか、コップが付いてるものとか色々決まりがあって
決まりがあるって知らないので買いなおしした人も居たようでした。

私はなかなか買い物も思うように行けないので
こんな急に言われてもすごい困るんですよね・・・。

急に言われて、買いに行ったけどサイズがないからすぐに買えなかった人も居て
もっと余裕を持って言って欲しいって苦情が出てるようです。。

この先、こういうのが必要になってきますって
せめて1~2週間前には言ってくれればいいのになぁ・・・。
明日とか、3日後、とかありえへん!(>_<)
働いてるママさんも多いですもんね~。


私は子供を9時には寝かせようと必死なんですよね;;

母が帰ってくる4時半から順番にお風呂入れて、ご飯の用意して
歯磨きさせて仕上げ磨きして服着替えさせたらもう9時・・・。
4時までは母の代わりに収穫に行ったり(今ならえんどうとか)

時間経つの早すぎる~!!
最近思うこと、手がもう1本あったらいいのに…。(´Д`;)

あ、お風呂の時間やっ。
スポンサーサイト
 |ご飯トラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

いななさん^^
こんばんは~♪

おいしそうなランチですね*^-^*
ハンバーグにケチャップで書いたお顔がキュートです^^

幼稚園行事、本当にいろいろで大変ですよね~。
かなり時間もとられますよね^^;
私は、もうかなり昔に経験したことなので(笑)
今思い出すと、あの当時はいななさんと同じように忙しくて大変って想ってたけど
子供たちが大きくなった今、とっても良い思い出になっています^^
あのときの頑張りはちゃんとちいさな瞳で見ててくれて
愛情を感じてくれていたように思います^^
大変なことも多いと思いますが
今にしか与えられない愛情をたくさん注いであげてベストを尽くしてくださいね^^
時々は、ゆったり休みながら・・・
無理しないでね♪
ガンバレy(^ー^)y
こんにちはー^^

過ぎてみればいい思い出…そうなれるように
頑張ります~!!
でも今は働いているお母さんも多くてみなさん大変そうです;;

こういう毎日にも慣れてきたら
パンやおやつを作って、幼稚園から帰ってくるのを
楽しみに待てるようにいつかしたいです♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/221-718168df
| Home |



Blogpeople
