お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  お弁当の準備

2009.05.10 Sun 03:36

DSC00643.jpg


とうとう明日からトコのお弁当が始まります(>Д<)

朝、うちのお嬢さんが寝ていてくれるか心配なので
できるだけ毎朝簡単に作れるように仕込んだり工夫しなくちゃ。

「簡単で、短時間で、アレルギーでもできるだけ可愛らしく」
で頑張っていきたいと思います~。

アレルギーがあると、どうも彩りが悪く
美味しそうに見えなかったりしますしね・・・。
レパートリーも少なく、偏ってしまいそうです(;´ロ`)ゝ”


そして。
準備しているのはお弁当の中身だけでなく…
トコがちゃんとお弁当箱や箸箱、お弁当袋の開け閉めができるよう
お弁当用のお箸でも上手に食べれるように練習しています。
上の写真がトコの練習用に作ったお弁当です。

お出かけの時は外食ができなくてお弁当には慣れてるトコですが
自分で最初から最後までできるかどうか不安だったので。。

あと、お友達のお弁当には手を出さないこと、
自分のお弁当にも触らせないこと、
お友達にあげると言われてももらわないことを繰り返し教えています。

しばらくの間、お弁当の時間は先生がそばに居て見ていてくれるそうですが
友達がこぼした物に触れたりしないか、
友達がこぼして服が汚れて、それに触れないかどうか心配です。

どうかどうか、幼稚園ではアナフィラキシーが出るようなことはありませんように。。。
(もし出たらすぐ連絡と救急車を呼んでもらうことになっています)

最近アレルギーの先生が変わり、新しい先生には重いアレルギーなので
エピペンは用意していたほうがいいと言われました(・_・`;)
エピペンは症状が出たときに打つ自己注射で、
保険がきかないので1本1万以上なのです。

でもいざというときに命にかかわるので、やっぱりあったほうが安心…ですが…
かなり太い針が出てきて、太ももにガツンとやるんです。。。

私も怖いけど、何よりトコが可哀想なので
エピペンを準備していても、使う時が来ないように
トコの為にも厳しく誤食のないよう、何度も何度もしつこく言い聞かせます!( `エ´)

お弁当食べて午後にみんなで遊んでる時とかも
4歳の園児ですからね…よだれが出たり飛ばしてきたり付けられたりする訳ですよ。。
そんなとこまで心配するともうキリがなくって・・・。


あ、お嬢さんが起きちゃった~。

↓うちのお嬢さん
DSC00651.jpg

 |お弁当トラックバック(0)コメント(3)編集 

コメント

トコ君・・・そんなにアレルギーがあるんだぁー≧_≦;大変ですねー><;
それでも、こんなに素敵なお弁当で、いななさんとってもお料理上手♪
手の込んだお弁当で、トコ君も大満足ですねー♪

お嬢ちゃんの何て可愛いこと♪
あー・・・産めるものなら・・もう1人欲しいわぁー・・><;
叶わぬ思いですが・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうなんですよ~。
すごいキツイんです。。
一生治らないんじゃあ・・・と心配になります;;

お料理上手だなんてとんでもない!
お料理大の苦手なんですよ~(*∀*;)

赤ちゃん、私もこれで最後かも・・・なんて思うと
ちょっと寂しいです。。
また産みたい~w

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/218-ca9c604f
| Home |



Blogpeople
