お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  2度目のアナフィラキシーと。

2009.05.06 Wed 16:03

2009050313500000.jpg



GWですが、どこにも行かず~
旦那1人で遊びに出かけています~。

居ないほうが平和なのでまぁいいや…と思っています(^▽^;)

トコは幼稚園にも慣れ、楽しいみたいで休みの間も
「何回寝た?幼稚園あと何回寝るか?」と言ってきます。

参観も先日あって、何回も往復して見に行ってきました^^
女の子にすんごいメチャメチャにされてて、
心の中で「トコ!頑張れ!」と応援していましたw

原材料に卵の入っていない柏餅をもらってきましたが
入園式にもらった卵の入っていない紅白饅頭を食べて
アナフィラキシーが出て…同じお店の物だったので信用できず食べさせませんでした。

2度目のアナフィラキシーですよ。。。トホホ
原材料は山芋、砂糖、小豆、上新粉。
普段から食べてる物ばかりで出るのはおかしいので、
まぁ小さい和菓子屋さんらしいので、器具とかちゃんと洗ってなくて
混入しちゃったんでしょうね。。。(*∀*;)

幼稚園に原材料について問い合わせたら
よく見て食べさせてくださいよと反対に言われ
見て大丈夫だと思ったから食べさせたんですけどって言うと
今まで出てなかったけど、最近体質が変わって出るようになったんじゃないですか?って。

病院では今まで普通に食べてた物でアナフィラキシーが出るのはないですから。と言うことでした。

だけど、この件のお陰で初めてアナフィラキシーレベルのアレルギー児が
入園するということで今後のことを話し合い、
何かあればすぐに聞いてくださることになりました。

もうすぐお弁当も始まりますし、いいきっかけになったみたいで良かった。

そんなお兄ちゃん、何やらゴソゴソしてるので覗きに行ったらニヤ~。(写真上)
チョコレートを食べようとしてるようです。


2009050313500002.jpg

食べて満足げ。

2009050313460000.jpg
妹のひなちゃんねんね中。
トコの時のよだれかけなので青です(;´・∀・)ゝ”


服が女の子じゃなかったら、トコとそっくり過ぎて
写真がどっちの物が分からなくなります。

あ、でももうこの頃くらいからトコは乳児湿疹がすごくで
ジュクジュク、よだれでアゴも真っ赤でしたから、分かるな~

ひなちゃんはこのまま綺麗な肌でいけばいのにな~と願うばかりです。

アレルギーないといいんだけど、、、
母乳とミルクと半々くらいですが、どちらも今の所問題なさそうなので
牛乳は大丈夫ってことなのかな?

幼稚園のお友達はミルクアレルギーで生まれてすぐの初乳の1滴で反応して
大変だったそうです・・・。
そっか、母乳もやっぱりミルクなんだなぁと納得。


さぁ、11日からお弁当だぞ~!
毎日何入れよう~。

とりあえず使えないのは卵・ごま・大豆・落花生。
冷凍はまず使えないし、カワイイウインナーも入ってる物が殆ど。
ふりかけもゴマが入ってる。

カワイイ喜ぶお弁当を持たせてあげたい。
頑張らなくちゃ。

ひなちゃんが朝、くずらず寝ていてくれますように・・・。
スポンサーサイト
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(6)編集 

コメント

アレルギーがあると大変ですね!
お加減如何でしょうか?
家は食べ物はないのですが、
お友達もやっぱり、小学校でもお弁当を持たせてました。

でも、お家で作ったものが一番!
家の長男もお弁当なんですけど、
本とにストレスがありません。

ソーセージね、ハンバーグの生地のパン粉をいれずに、少し牛乳(だめだったら水)を入れてやわらかくして、セージのみじん切り、タイム、などいれてきじを作ります。

ラップでアイスボックスクッキーのような要領でお好みの太さに巻いて、蒸す。こつは、ラップの耳の部分をキャンディーのようにねじって下さいね!
そうすると手作りソーセージの出来上がり!
お弁当には、フライパンで焼いて・・・めっさ美味しいです。
試してみてくださいね!
娘は湿疹がでて、あごも真っ赤。。。
アトピーかな?
初めまして。うちはやっと食物アレルギーはなくなったのに、肌の乾燥等がひどくって、掻き過ぎて色素沈着が増えてつらいです。
赤ちゃんのお肌がつるつるだとうれしいですよね。
ひなちゃん、きれいなおはだで大きくなりますように!

もしご存知なら申し訳ないですが、最近私がはまっているベジタリアンの方のレシピブログを紹介させて下さい。
本も既に何冊も出されていて、とても面白いです。
http://izumimirun.exblog.jp/
お出汁ですら野菜以外は使わないので、卵なんて絶対に入らないのですが、見た目はお肉やお魚、卵料理、というレシピがいっぱいで楽しいです。
ソーセージなどもよく出てきてますよ~。
こんにちは!
今はアレルギーの子が増えていて
小学校で給食になってもトコだけじゃないはず…
なんて期待してるんですが
「自分だけ」と辛い思いしないで欲しいなぁと思ってしまいます。

だから愛情たっぷりで!
嬉しくなるようなお弁当頑張ります!

ソーセージ、美味しそうですね~!
是非チャレンジしてみます~(*゚∀゚*)
はじめまして^^
食物アレルギーがなくなったんですかぁ!
いつかうちもそうなりたいです~(>_<)

お肌が綺麗だとほんとに嬉しいですねっ。

是非ブログ行ってみます(*゚∀゚*)
教えてくださってありがとうございます~♪
うちも顔ほ横向けて寝るときに
下にして布団に触れてるほうのほっぺたが
次の日には赤くブツブツがたくさん出たりします・・・。

気になります。。。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/217-9abcfc98
| Home |



Blogpeople
